新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000014access

1486979871030M.jpg

ストローさん

ステータス

日記投稿件数
49件
インプレ投稿件数
19件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人

残念ながら、普通の綿の手袋と一緒です。汗かく人は合わないです...

2021/08/28 19:50

1.00 [ 使用シチュエーション 3.0   フィット感 3.0   最適シーズン 2.0   品質・質感 1.0   機能性 1.0 ]
取付車種:
HONDA CBR1100XXスーパーブラックバード
評価のタイミング:
  • 本来の機能を全く有していない。
  • 細部の作りこみ

期待していたメーカー品でしたが、かなり辛口のインプレッションとなります。

【製品はイメージ通りでしたか?】
7月の暑くなり始めたシーズンにインナーグローブとして購入。
手触り感がサラサラしていたので汗を透過させてグローブの脱着がスムーズになることを期待して購入。
使用感は、汗をかくとインナーが全て吸収してしまうため、サラサラ感ではなくべとべと感となり、イメージとかけ離れグローブを脱ぐのも、つけるのも大変になりました。
夏用のインナーグローブ製品として、本来の汗を透過・蒸発させてサラサラ感を維持しグローブ内の蒸れを解消する機能が全くないと思います。
残念ながら品質・質感は星一つです。

【期待外れな点はありましたか?】
以前はHYODのインナーグローブを使用していたため、GOLDWINのインナーは汗かいたら汗を吸収してしまい、グローブを脱ぐのが大変で全然使えませんでした。
休憩後の再装着は、風呂上がりに汗かいたTシャツを再度着るような感じ。もう一回装着は諦めました。
一回使用してお蔵入りなので、星1つです。

【他商品と比較してどうでしたか?】
夏用のインナーグローブとして、HYODのインナーを買いなおしました。
HYODのインナーは柔らかく伸びるため装着が大変ですが、休憩後の装着感など全く問題ありません。
私としてはGOLDWINのインナーはツーリングでは使わないで、春・秋限定で街中での使用かと考えています。

メーカーへの意見・要望
20年来のGOLDWIN使用ユーザーですが、ここ近年の使用した機能感は全くダメになってしまっていると感じて残念。以前もレイングローブで失敗し、ツーリング途中で投げ捨てて帰りたくなる製品だったりと、本当に残念なメーカーとなってしまった感じがします。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ No・・オススメしません。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)