新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000068access

1621633323959M.jpg

さんまさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
25件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

安全性の高いメッシュジャケットです

2021/07/11 21:46

4.00 [ フィット感 3.0   最適シーズン 2.0   品質・質感 4.0   機能性 4.0   デザイン 4.0 ]
取付車種:
HONDA CBR250RR (MC51)
評価のタイミング:
  • カラー/グラフィックが良い
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い

人生初のバイク用ジャケットとして、ナップスの店舗で購入しました。購入の決め手になった点としては肩と肘にCE規格 LV.2のプロテクターを内蔵していること、バイクに合うカラーリング、通気性のいいメッシュ生地でした。

実際に着て走行してみると、風が体を流れる感じ・バイクに乗っているという爽快感を感じることができ感動しました。メッシュ生地になっている箇所は正面側腹部・胸部・脇〜腕部分の計三箇所ですが走っているとすぐに涼しさを感じることができます。高速道路等でも袖や裾がバタつかないように面ファスナーとボタン留めのアジャスターがあり固定が可能です。プロテクターとして肩と肘にCE規格 LV.2のプロテクターを内蔵、胸部にも固定用のボタン穴があるので別売りですがチェストプロテクターを購入して取付けることもできます。ただ、メッシュジャケットなので雨に打たれると防水ではないため上半身が完全に濡れてしまいます。雨天時は雨具が必須です。

残念な点があるとすれば、バックプロテクターを入れる空間がないという点ですね。これについてはジャケット内臓ではなく単体で着るタイプのプロテクターを購入するしかなさそうです。

また、安全性についても非常に高いジャケットだと思います。60〜80kmのスピードレンジで転倒した際、ジャケットに袈裟懸け状の切れ目が入りましたが、内側のメッシュ素材まで完全に切れることなく、またチェストプロテクターを付けていなかったにも関わらず、全治10日の胸部・腹部の打撲で済みました。後遺症も特になく、現在もバイクに乗ることができています。
詳細については写真をご確認ください。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)