新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000291access

1628072518925M.jpg

バラッカさん

ステータス

日記投稿件数
13件
インプレ投稿件数
21件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
0人

数少ないドレスアップパーツの中の逸品

2021/06/30 11:02

5.00 [ 使用シチュエーション 1.0   効果 3.0   作業スキル 2.0   品質・質感 5.0   コストパフォーマンス 3.0 ]
取付車種:
YAMAHA XSR155
評価のタイミング:
  • 取り付け簡単 見栄え最高
  • もう少し安価だと嬉しい

見栄えを基準に購入しました。ノーマルの薄汚れた感じのボルトの化粧カバーとして。
万が一の際には何らかのプロテクターとして機能してもらえる期待も込めて。
作業はまず接地した状態でアクスルシャフトを緩めておきます。
デルタボックスフレームなので、サイドスタンドを立てた状態でオイルパン下部前方を
適当なゴム等の緩衝材越しにジャッキで2センチほど上げればフロントは浮きました。
そぉーっとボルトを抜いてスペーサーを両側に噛ませたらボルトをグリスアップして戻します。
規定トルクは40Nです。噛ませたスペーサーにベースリングを取り付け黒いプロテクターを
付属の六角ボルトで締め付ければ完成です。
定期的な緩みのチェックは必要でしょう。ネジロック等は使わずに取り付けましたが
今後緩み具合を確認していき、必要に応じてネジロックを塗布する予定です。
何しろ見栄えは大満足です。参考までにピボットボルトとリアアクスルシャフトには
17ミリのメッキボルトキャップを被せてます。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)