新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000052access

1683925610776M.jpg

ホムセン獣さん

ステータス

日記投稿件数
1件
インプレ投稿件数
3件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
0人

バカにしてました

2021/06/23 00:07

5.00 [ 効果 5.0   作業スキル 2.0   使用感 5.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
YAMAHA R1-Z
評価のタイミング:
  • 期待通りの性能

以前から存在は知っていたがたいして効果無いだろうと思い使っていませんでしたが、フィルターに錆びがついているのを見つけてしまい、渋々使用しました。

使用したらまあ〜びっくり、くそキレイになりました。
正直こんなに効くならなぜもっと早く使わなかったのか謎なレベルで、タンクを覗いた時テンションが爆上がりしました。

自分の使い方を紹介します
①最初にタンク内を念入りに脱脂すること
中性洗剤なりママレモンなりを入れタンクをぶん投げ無い程度にひたすらシェイクし脱脂を行います。
②暖か溶液を作る
熱湯と水と花Gを指定濃度でバケツでまぜ、60度位の溶液を作ります。
③タンクにいっぱい入れ、保温
タンク口が水平になる様にタンクを置き、口ギリギリまで作った溶液を入れゴムプラグ等でふたをします。
バスタオル等でタンクを包み暖かさを持続させる、効果が良く出るらしい。
※タンクに付着した液は放置しない事、塗装を痛める為。
自分はやらかしたので注意です、塗装表面が1000番ヤスリで擦ったみたくなりました。手元にあったピカールで磨いたらなおったので取り敢えずよし!です、垂らしたら拭き取りましょうね。
④浸け置き、たまに揺らすと効果的らしい
自分は14時間位放置してました、16kg(L)をフリフリするのはしんどいですから…
⑤タンクを引っくり返す
タンク上面の錆びもついでに落とす為、必要に応じてでいいと思うから、自分はやらなかった。
⑥ポリタンク等の容器に抜く
何度か使えるので一回で棄てるのはもったいない。
細かいパーツの錆び取り等使える幅は広い。

こんな感じでやる気無くやりましたが写真みたくなりました、中性なのでこぼしてもあまり害はなさそうなのも良い点。
浸ければ大概の錆びはとれる為しゅごい

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)