新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000047access

1430738676634M.jpg

Ridomiさん

ステータス

日記投稿件数
4件
インプレ投稿件数
33件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

インカムデビュー♪

2021/06/06 18:06

5.00 [ 取り付けやすさ 5.0   機能性 5.0   使用感 5.0   サウンド・音質 5.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
  • 取り付けや機能説明の動画が充実している
  • 信頼できるブランド

初めてのインカムです。
カルドを選んだ理由は、ツーリング仲間がカルドを使っていて、いち押し、とっても気に入って使っているとのことで、迷わず。
グレードは、高機能を使いこなせる自信はないのですが、度々買うものじゃない上に、年々進化する仕様を思うと、現時点で最高峰のグレードにしておいたほうが無難かな、という理由。

取り付けはメーカー提供のビデオもあってわかりやすいとは思いますが、ヘルメットの形は意外と色々で、私の場合、付けたい場所がフラットではなかったので、どうつけていいのか迷いと不安と…
それで、カルドユーザーの友だちに付けていただきました。
手慣れていたので、さくさくっと付きました。

初期設定は自分でやりましたが、スマホにカルドのアプリを入れたらすぐに使えるのかと思っていたのが初めての人あるあるの躓きのようです。
Bluetoothの設定が必要です。
インカムに限らずの初期設定とのことで、説明書では別項目のところにあって、手順として理解しづらかったです、私は。

スマホと繋がってしまえば、操作はスマホでできるので楽々です!

音楽を聴いてみました。
音が良いと評価を得ているカルド。
他と比べたことがないので、それがどのくらい優れているのかはわかりませんが、クリアな音質、ヘルメット内で流れる音楽、世界に入れます♪

まだツーリングの機会がないので、他との通話はまだですが、相手もカルドなのでまず問題ないですね。

カルド以外の機種とも繋げられるとの仕様、相手のインカムの仕様にもよるようなので、そこはこれからやってみないとわかりませんが…

これまで道が心配でソロツーもおっくうでしたが、これからはナビ音声が聞けるので、ソロツーにもチャレンジしていきたいところです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)