新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000091access

no_cover.gif
1622727312290M.jpg

ふゆるぎさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
4件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

少し高めだけど概ね満足

2021/06/04 01:51

4.00 [ 効果 3.0   作業スキル 1.0   品質・質感 4.0   見えやすさ 4.0   デザイン 5.0 ]
取付車種:
YAMAHA MT-03
評価のタイミング:
  • フィット感が良い
  • 形状が良い
  • 細部の作りこみ

【届いたものはイメージ通りでしたか?】
特に不満点無しです。コスパは決して良い製品では無い気がしますが、ワイズギア純正スクリーンののっぺり感や、北米ヤマハの効果皆無な極小スクリーンが不満でチョイスしたので満足です。

【取付けは難しかったですか?】
ヘッドライトカバーを六角で外して付属のボルト・カラーを介して共締めするだけです。特にガタツキ等もありません。

【使ってみていかがでしたか?】
きもち走行風が軽減されたかな……?くらいです。元々、見た目重視でそこまで防風効果は期待してなかったので問題無しです。

【付属品はついていましたか?】
スクリーン本体、カラー×2、ボルト×2、防振用のゴム×2、説明書。工具さえあればそのまま取り付けできます。

【期待外れな点はありましたか?】
表面は小傷というか、若干擦れがありましたが輸入品なのでこんなもんでしょう。スクリーンは飛び石や虫の激突で遅かれ早かれ消耗するものなので気にしません。

【取り付けのポイントやコツ】
純正カバーを外す時に、カバー裏側のステーも一緒に外れますが接合部に噛ませてあるゴムが落ちやすいので注意です。
また、カラーを挟んでボルトを締めるので締めつけトルクに注意です。際限無くボルトは締めれてしまうので、締めすぎるとカラーorスクリーンorボルトのどれかが破断しかねません。締めつけは程々で。

【その他】
付属のボルトが結構安っぽいので、気になる場合は同サイズの好きな材質、色の物を別途買った方が良いかも。サイズは説明書に表記があります。(確かM5×30)
代理店(Odax)の直販でダークスモークを購入、最初は納期1ヶ月と返信されましたが3日くらいで唐突に発送されました(歓喜)。もしかしたらメーカーには在庫があるかも?

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)