新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000015access

1607956525255M.jpg

タイガさん

ステータス

日記投稿件数
6件
インプレ投稿件数
458件
Myバイク登録台数
14台
ウェビ友
6人

期待を込めて星5

2021/06/01 23:28

5.00 [ 使用シチュエーション 2.0   フィット感 3.0   品質・質感 5.0   デザイン 4.0   防水性 4.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
  • 期待通りの性能
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド

3年ほど使用してきたレインウェアのパンツが浸水するようになってきたので新しいレインウェアを探していました。

【購入の決め手】
ゴアテックスも扱うゴールドウィン製ということと、耐水圧、透湿性が高いことが決め手になりました。
予算的にも1万円プラスアルファぐらいまでと思っていましたので、ちょっと高いですが予算の中で一番性能が良さそうだったので選びました。
また、水色が良かったのですが欠品中だったこともあり、在庫のあったこちらの色を選びました。

【サイズ感】
身長174cm標準体型でLサイズを選びました。冬でも使う予定なので、やや大きめぐらいでちょうど良かったです。
ある程度伸び縮みはしますがウエストは通常のパンツに比べてやや絞ってあります。ウエスト周りが心配な方はワンサイズ上が良いかもしれません。
レインウェアということで袖、裾はやや長めに作られています。短いよりは良いですね。

【使ってみた感想】
当然ではありますが、購入後数回の使用では浸水が全くありませんでした。期待値的には3年は持ってほしいなと期待しています。
お尻の部分はシームレスになっているので、しばらくは浸水の可能性は無さそうです。
以前使っていたelfのELR-5291(https://www.webike.net/tab/parts/?q=ELR-5291)は3年持ちましたが、さすがにお尻部分が染みてくるようになったので同程度は持ってほしいかなと思います。(こちらもシームレスヒップ)
透湿性が高いだけあって、気温20度程度なら快適でした。夏での使用はまだですが期待しています。
また、生地自体の手触りもなんとなく良いので長持ちするんじゃないかなーと感じてます。

【比較した商品】
RSタイチのレインウェア(RSR048)や、ワークマンのレインウェアと比較しました。
RSタイチの方はデザインがイマイチだなと思ったのと、ワークマンのレインウェアはパンツからすぐ浸水するとのレビューばかりだったので本商品を選びました。

【総評】
レインウェアは長く持ってなんぼなので、ちょっと評価がしづらいですが、現状ではとても満足しています。
機能性も充分ですし、生地の感じも良いので期待しています。
いつ染みてくるか分からない数千円のレインウェアを買うなら、良いものを一つ買っておくのが良いと個人的には思っています。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 3人/3人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)