新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000081access

1693534911770M.jpg

瓦礫さんさん

ステータス

日記投稿件数
11件
インプレ投稿件数
72件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
12人

拡張性の高い防水バック

2021/05/31 02:17

5.00 [ 品質・質感 5.0   機能性 4.0   容量 3.0   使用感 5.0   デザイン 5.0 ]
取付車種:
SUZUKI HAYABUSA
評価のタイミング:
  • 期待通りの性能
  • 伸縮性のない生地なため、パッキングにコツが必要

重要項目
【期待外れだった点はありますか?】
防水の裏地を使っているため、伸縮性は皆無。詰めれば詰めるほどまんまるになるので安定性が厳しくなります。
必要なものを必要な分だけとい取捨選択技術が必要。
(ただし、US-10などの小型バッグを取り付けられるため、拡張性は高いです)
【メーカーへの希望・改善点があれば教えてください】
防水性を欠く原因になってしまうかもしれませんが、メインの出し入れ口以外にも中身にアクセス出来るジッパーがあるとよかったです。

【比較した商品はありますか?】


よくある項目
【何が購入の決め手になりましたか?】
防水性と拡張性。
あとタンデムでタンクバッグにも流用出来ると思い、Tank - Drypack Converter USタンクアダプターと一緒に購入しました。
https://www.webike.net/sd/23176899/

ただタンクバッグにするにはちょっと大きすぎたため、リアシートバッグとしての運用がメインです。

【実際に使用してみていかがでしたか?】
3−4日で東京〜石川ツーリングのために使用しました。
身内の男性しかいなかったため、そこまで大荷物
上記にも記載してありますが、伸縮性があまりないので、濡らしたくない翌日の服や下着・機械類を入れて、
ほかはリュックに入れたり、旅先のコンビニから自宅に郵送するなどして荷物を減らしていく工夫が必要でした。

夏など防寒着がいらない時期や洋服がかさばらない小柄なな方や女性には十分な積載能力があると思います。

【取付は難しかったですか?】
付属のアタッチメントストラップの金具にひっかけるだけなので非常に簡単です。

【取付のポイントやコツを教えてください】
アタッチメントストラップを緩めたり締めたりするのは非常に簡単なので、全体的に緩めておくと積載の際楽に取り付けられます。
ただ、緩めすぎると今度は加熱されたマフラーなどに接触するため、思わぬ傷や焦げを作る可能性があるため、使用しないときは外すかどこか1つにしてまとめておくといいと思います。
S字の金具を輪ゴムで止めておくだけでも思わぬ事故は減るかと思います。

【説明書は分かりやすかったですか?】
基本英語ですが、説明書が必要なほどムズカシイものでもないので問題なかったです。

【付属品はついていましたか?】
アタッチメントストラップ

【その他】
1-2日くらいのツーリングにちょうどいいサイズ感です
ハードケースとは違い使わないときは小さく出来るのでバイクの見た目も崩さないのもいいところ。
取り外しもフックを引っ掛けるだけなのでSAなどでさっと取り外して肩掛け出来るのもいい感じでした。"

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 3人/3人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)