新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000448access

葵真澄さん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
14件
Myバイク登録台数
9台
ウェビ友
0人

新機能は追加されたけど、基本性能は・・・?

2021/10/10 14:57

3.00 [ 使用シチュエーション 3.0   フィット感 3.0   品質・質感 4.0   機能性 3.0   デザイン 4.0 ]
取付車種:
DUCATI Multistrada 1200S
評価のタイミング:
  • カラー/グラフィックが良い
  • 信頼できるブランド
  • 開閉操作が何かと大変になってしまった

NEOTECからの買い替えです。
約1年使ったので、その経験を踏まえて評価です。

軽くなり、風切り音も少し減り
視界が広がり、サンバイザーも大きくなりました。
この辺はすぐに感じられる良改良点ですね。
換気機能は…あまり変化を体感できていません。
夏場は相変わらず修行ですね。
安全性能は証明できませんが全く疑っておりません。

使ってわかったそれ以外のポイントを書きます。
シールド上のリップ形状がかまぼこ型になっています。
このリップが死ぬと打つ手がなく買い替えになるので
この形状なら寿命が長そう・・・と思って買ったのですけど
残念ながらシール性は難ありのようです。
センター部が浮きやすく、視界一等地に水が垂れます。
そこからの水漏れを防ぐにはシールドを強め当てに調整する必要があります。
するとリップ反力が高くなり、シールドの全閉に苦労します。
片手でパチン・・・と閉めるだけでは左右均等に閉まらず水漏れします。
片手で閉めたの後、シールドを上からしっかり押し下げる必要ありですね。
またシールド部の反力が強いために、チンガードを閉めるのにも苦労します。
片手ではチンガードを完全には閉じれません・・・。
一度閉じた後逆の手でで頭頂部をしっかりおさえチンガードを押し込む必要があります。
前作みたいに、信号待ちで毎回気軽に開閉という使用には程遠いでしょう。
さらに困ったことに、強め当てセッティングでシールドを開こうとすると
ピンロックシールドに上リップがひっかかり捲れあがってしまいます・・・。
折角耐久性が高そうなリップ形状なのですがこれでは逆に劣化が早いかもしれないですね。
なので、夏は使いやすさを優先してシールド弱め当てに(水も空気も漏れますが)
冬は密封性を優先して強め当てにして使用してます。
インナーバイザーの開閉も重くなりなかなかに大変です。
親指一本で気軽に開閉、は出来なくなってしまいましたね。

開閉操作関係はすべてキツ目に変更されたという印象です。
安心感は増しましたが、もう少し使いやすさ寄りが良かったかなという総感です。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)