新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000003access

1607956525255M.jpg

タイガさん

ステータス

日記投稿件数
6件
インプレ投稿件数
458件
Myバイク登録台数
14台
ウェビ友
6人

塗装の定番アイテム

2021/05/23 23:40

4.00 [ 使用シチュエーション 3.0   効果 4.0   作業スキル 1.0   品質・質感 4.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
YAMAHA TZR50
評価のタイミング:

塗装の下地に使うため購入しました。
塗装の際の定番品で、普段はWebikeや他のネットショップ、急ぎで作業したいときはホームセンター等で購入しています。

【購入の決め手】
カウルの塗装と言えばボデーペンが定番で、ホームセンター等での入手性の良さから本商品を選んでいます。
また、細かい傷を埋めたり、仕上がりが良くなる気がしているので塗装の際には毎回使っています。

【使ってみた感想】
けっこう適当に塗っても垂れにくく、作業性は良いと思います。
300mlなので割とすぐに無くなってしまうのがちょっとコスパ的には微妙なところですが仕上がりは満足いくものになるので毎回本商品を使っています。
色はグレーなので、パテ盛りした後のへこみなどが目視で分かりにくい時にサーっと吹いて確認したりするときにも使っています。
密着性は剥がれなどが無いのであまり実感としては分かりませんが、まぁ剥がれないということは良いのかな?と思います。

【比較した商品など】
ホルツのサフェーサーも使ってみようかなーと毎回検討はしますが、買い増しがしにくいので本商品を使っています。
一時期ミッチャクロンも使っていましたが、あまり違いが感じられなかったのとミッチャクロンは高いので今は使っていません。(本当は併用したほうが良いんでしょうが)

【総評】
バイクのカウルやフレームなどの塗装に使いやすくて仕上がりも変わってきますので良いと思います。
ガンガン使うと想像以上に早く消費するので余裕を持った本数を準備しておくことをおすすめします。
あとはもうちょっと安いとありがたいですね。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)