新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000310access

no_cover.gif
1436875675110M.jpg

ちゃぐりんさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
1件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
1人

DAYTONAのエンジンガードが干渉するので注意

2021/05/23 21:31

4.00 [ 使用シチュエーション 3.0   効果 5.0   作業スキル 2.0   デザイン 5.0   サウンド・音質 2.0 ]
取付車種:
YAMAHA ボルト
評価のタイミング:
  • 形状が良い
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 音質が通常だと爆音で高音混じりなので耳障り

・音質について
通常だと爆音で耳に刺さるような高音混じりの音で気に入らなかったので
別売りのクワイエットバッフル(3インチ)ツインスラッシュを取り付けました。
(抜いたり入れたりが大変で時間かかりました)
ただ他の方のレビュー通りクワイエットバッフルでも音がでかいです。
なので更に横浜某メーカーの追加パーツをバッフルに組み込みました。
まあなんとか妥協できるレベルです。
追加パーツは純正並に静かになると言われてますが、それでも音は大きかったです。
どう頑張っても北米純正マフラーより余裕でうるさいので
音量を特に気にする方は辞めておいたほうが良いと思います。

・見た目
見た目が◎

・DAYTONAのエンジンガード干渉
DAYTONAエンジンガードを付けていると、ヒートガードが干渉しポン付け不可能です。
私はサンダーとヤスリで切ったり削ったりして干渉部を取り除いて取り付けしました。
素人+フリーハンドなので仕上がりはお察しの通りです。
(切り口はシャシーブラックで塗装)
ワイズギアからも似た形状のエンジンガード出てますが
あれも干渉の可能性あると思いますので注意してください。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)