新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000080access

1593439021897M.jpg

Yutaさん

ステータス

日記投稿件数
59件
インプレ投稿件数
16件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
2人

防水、品質、安心感が良い。使い勝手はやや不満。

2021/05/17 16:08

3.00 [ 使用シチュエーション 3.0   フィット感 3.0   最適シーズン 2.0   品質・質感 5.0   デザイン 4.0 ]
取付車種:
YAMAHA MT-01
評価のタイミング:
  • 防水、フィット感、品質、安心感が良い。
  • 使い勝手的にいくつか不満がある。

同じRSタイチのカーゴオーバーパンツが気に入ったので、春秋用にこちらのドライマスターカーゴパンツを購入。
 要件としては防水であること、メッシュが不要な程度の温度域で快適に使えることでした。
 防水については、一度雨にあたりましたが浸水することなく良好です。ただし正面ジッパーが防水のためか、窓ではなく着用時に絞るためのものになっており、通常のパンツでの窓の部分は生地が折り重ねられているので、トイレでは下にずらしてする必要があります。そこが第一に好みの別れそうな部分です。また、カーゴオーバーパンツにあった余裕の収納はありません。ティッシュやハンカチ、二つ折り財布等が収まる程度です。長財布やスマホなどはちょっと無理です。あとは裾が結構タイトですが、そのため防水なのにシューズの外側には被せられないのでその点が不満です。せっかく同じタイチのドライマスターシューズを履いているのに残念です。カーゴオーバーパンツ同様にベルクロ調節で良かったのにな、と思っています。
 そのうえで、プロテクターのフィット感がしっかりあり、それでいて窮屈ではなく、RSタイチらしい安心感があります。品質的にも良好で、その点は満足です。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)