新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000263access

1623286607595M.jpg

TattyBnmbさん

ステータス

日記投稿件数
11件
インプレ投稿件数
6件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
0人

CB 500X用400Xに

2021/05/10 07:53

4.00 [ 使用シチュエーション 3.0   効果 4.0   品質・質感 3.0   防護性 4.0 ]
取付車種:
HONDA 400X
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • なんとかなりますが、個体差で当たり外れがある模様。

とてもゴツくて良い、下から上まで一体ですが、取り付けは難しくありません、個体差なのか一部センター、ヘッドライト下の取り付けステーがどうしても収まらず、ステーをぶった切りジョイントのみで取り付けました。自分的には問題なし、無事取り付け完了です。丈夫な作りです、気になるところは左右のボディーとのクリアランスが右は指が入るが、左は入りません、数センチ差がありました、おそらく右側部分の製品精度が悪く、ステーが収まらなかったでしたが、コスパを考えたら問題なしでした。CB 500X用は400Xにはば問題なく取り付け可能かと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全6件)

NC56さん
良く参考にさせていただいてます。
よろしければお教え願いたいのですが、純正オプションのパニアステーを取り付けている用ですが、リアキャリアはどの様な加工(商品)で取り付けなさられたのでしょうか?是非参考にさせていただきたいです!
TattyBnmbさん
純正パニアステーにリアキャリアも純正品でつくと思いますが、パニアステー部分に干渉してしまう部分をベビーサンダーなどでカットが必要でつけようと思いましたが、ステーが高くて辞め、工事用の鉄ピンでオレンジ色の長さが1.5m、太さ1.6ミリメートル、一本1000円くらいだと思います、それを塗装を削り、車体からおよその想像とザックリと寸法を測り、炙って曲げて角度合わせたり、引っ掛けフック、サイドステー取り付け部分に被せる部分はLアングルを加工して溶接しました。会社に溶接機ガスなどあるので出来ました。
簡単なのはリアキャリア純正品を干渉部分カットが1番楽だと思います。リアキャリア、サイドステーと同じ部分にボルト締めですので、ボルトも長いものに変更が必要かもしれませんがそのままでも大丈夫だと思います。写真のツノの様に出ている部分をカットすればつくと思います断言はできません。
TattyBnmbさん
ちなみにこの商品を参考に鉄ピン加工しました。
取っ手の部分は干渉するので付けませんでしたが、強度的にも取り付け後1万キロは走行しましたが今のところ問題ないです。自作キャリアの画像もこちらで公開しますね 1657496042028M.jpg
TattyBnmbさん
こんな感じです、これに艶消しブラックを塗装しました 1657496506656M.jpg
TattyBnmbさん
純正品です、取り付け部分の穴の先にあるツノみたいなところがサイドステーと干渉します 1657496597709M.jpg
NC56さん
大変貴重なご意見ありがとうございます!
自作は流石です!
当方溶接の技術がない為、純正リアキャリア加工を試して見ようかと思っています。
”ステーが高くて辞め”とあります所が非常に気になる所です!
本当にありがとうございました!