新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000021access

1604332529185M.jpg

ギルビット・リピオさん

ステータス

日記投稿件数
139件
インプレ投稿件数
94件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
6人

ウマく貼れました。

2021/05/08 23:01

4.00 [ 使用シチュエーション 3.0   効果 5.0   作業スキル 3.0   品質・質感 4.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
BMW C400 X
評価のタイミング:
  • 付属品が充実している。
  • フィルムの耐久性が未知数。

【使用状況を教えてください】
「C400X」のTFTメーターパネルを保護するために使いました。

【届いたものはイメージ通りでしたか?】
イメージ通りでした。

【使ってみていかがでしたか?】
保護性能は充分かつ、直射光が入った時の「乱反射」も少し抑制(うれしい誤算)されていると思います。

【注意すべきポイントを教えてください】
貼り付け前の「清掃作業」を入念に行う事と、付属のミニスプレーボトルで薄い中性洗剤水を「たっぷり」とふきかける事がポイントです。(洗剤水を吹いてあると気泡が入りづらく、貼り付け位置の調整も容易です。)

【他商品と比較してどうでしたか?】
フィルムは一枚入りだが、前記の「ミニスプレーボトル」をはじめ「貼り付け面清掃用拭き取りシート」「貼り付け作業用スキージー」などの「付属品が充実」している。

【まとめ感想】
作業前に部品確認した所、ミニスプレーボトルに何やら色がついている…と思ったら「中性洗剤」があらかじめ適量入った状態だった。そのまま水道水をミニスプレーボトルに入れるだけで、作業しやすい濃度の中性洗剤水ができあがった。
後は貼り付け面を入念に清掃して、中性洗剤水を吹き付けて、気泡抜き&貼り付け位置調整するだけ。
フィルムの質もよく、直射光の乱反射が減ったのは嬉しい誤算でした。結構「良いもの」だと思います。
初めて保護フィルムを貼る(自分もそうです。)方にオススメです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)