0000004access

プロフィール

誕生日
8月 25日  
血液型
B型  
都道府県
千葉県  
活動エリア
 
ライダースキル
中級 
乗車頻度
頻繁 
整備スキル
プロ級 

ステータス

日記投稿件数
10件
インプレ投稿件数
25件
MYバイク登録台数
6台
友達
0人

現状ではコスパ・性能共に最強のレインブーツカバー

2021/05/04 16:17

5.00 [ 使用シチュエーション 3.0   効果 5.0   作業スキル 1.0   品質・質感 4.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
  • 最強レベルの防水性能!それでいて安い

「天下無双の雨男」というありがたくない通り名を付けられ、降水確率0%でもにわか雨に降られるワタクシがインプレッションを書いてみます。

ありそうでなかったブーツをすっぽり覆ってしまうゴム製のレインカバー。
耐雨能力は従来の巻き付けるタイプとは比較にならないくらい高く、サイズもコンパクト。価格も他のモデルの半額くらいです。

レインパンツから垂れてくる雨水や甲に直接当たる雨水・下から跳ね上げてきて、靴底とカバーの隙間から入り込んでくる泥水、どちらも全く入ってきません。
サイドジップタイプのブーツを使用している方ですと、どうやってもジッパー部分からジワリジワリと浸水してしまいます。これならばそういった心配もなく、ツーリング先で雨に降られても不快な思いはしないで済みますよ。


装着には多少コツがいります。しかしながら、ブーツに対する密着度は高い方なので一度ハメてしまえばなんて事はありません。


素材が薄くて柔らかいゴムなので、耐久性は間違いなく低いでしょう。昨年(2020年)の北海道ツーリング以来、5〜6回使用していますが、今のところ破れそうな感じはありません。
ただ、一般的なナイロン+PUコーティングのカバーでも耐久性が高いと思える商品には出会ったことはないので、そういった意味では不要な部分をそぎ落として、レインカバーに求められるスペックに特化した良い商品だと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)