新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000039access

AKIMERさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
4件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

W650への取り付け

2021/04/21 19:06

4.00 [ 使用シチュエーション 3.0   効果 4.0   作業スキル 4.0   品質・質感 4.0   コストパフォーマンス 2.0 ]
取付車種:
KAWASAKI W650
評価のタイミング:
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド
  • W650のハンドルが板を溶接した物で適用外なので
  • 取付が大変

マフラーでワイバーンクラシックを取り付けるとエンブレが効きすぎるようになり街乗りがギクシャクするようになりました。そこで寺本のT-REVを導入すると幾分マイルドになり、バックファイヤーもまあまあ抑えられるようになりました。あとは好みでリアスプロケットを36Tの1つ小さい物にする事で街乗りは乗りやすくなったと思います。ここからが本題ですが、マフラーから連結管が無くなったことでメリットは多いですが、デメリットも上記の様に多発しました。それに振動も結構気になっておりましたので、単気筒車では効果てきめんだったこちらの製品を購入させて頂きました。が、いざ取り付けようとまずスロットル側を外して愕然としました。そこにはパイプではなく板を曲げ、溶接された姿が有りました。その時は理由は解りませんでしたがしばらく考え溶接の出っ張り分をルーターで削る事にしました。またパイプの板厚も有り本体を細くする加工も必要になりました。どうせ左右同じ作業が必要だと思われたので、どれ位削れば入るかという事も有り、左右同じように削ってゆきました。スロットル側の取り付けを終えて左側の作業に入った時にパイプでない理由が解りました。そこには既にウエイトのような物で栓がされており、取り付ける余地は有りませんでした。今回はそれなりに効果は有り、振動による疲れは特にスロットル側なので軽減され助かります。だだ、片側が不要になって余ってしまう事や真鍮が幾分削り易いとは言え作業量を考えると、こちらの車種ではお勧めはできません。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ No・・オススメしません。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)