0000031access

てせうすさん

プロフィール

誕生日
2月 24日  
血液型
O型  
都道府県
神奈川県  
活動エリア
 
ライダースキル
初級 
乗車頻度
頻繁 
整備スキル
初級 

ステータス

日記投稿件数
1件
インプレ投稿件数
210件
MYバイク登録台数
5台
友達
4人

濾紙タイプから乗り換え

2021/04/20 01:18

4.00 [ 作業スキル 3.0   取り付けやすさ 2.0   品質・質感 2.0   耐久性 2.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
KAWASAKI エリミネーター250
評価のタイミング:
  • 期待通りの性能

当方エリミネーター250、タンク錆びてます。錆粉がたくさん出てくるので、対症療法的にずっとフィルターを使っています。今までは濾過性能を第一に濾紙タイプを使っていました。濾紙タイプはガソリン流量がちょっと減る変わりに、埃のような錆も濾過できて気に入っていました。
しかし、先日高速道路を走行中に不思議なガス欠症状が発生。原因を調べてみると濾紙の目詰まりでした。1年程度が濾紙タイプの限界だったのです。
そこで今回はいったん濾過性能に目をつむり、メッシュタイプを使ってみることにしました。いまのところ錆粉は問題になるほど流れておらず、フィルターのケースの底に錆が溜まっているのも見えて、取れてる感あり満足です。
なによりうれしいのは、この円盤状のデザインがすごくエリミネーター250のインマニの隙間にフィットすること!。おそらくZZR、GPXなんかの同系統のパラレルツインならみんなはかったようにフィットします。
とりあえず満足。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)