新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000101access

1596958244121M.jpg

White Fangさん

ステータス

日記投稿件数
18件
インプレ投稿件数
255件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
0人

取付に手間取りましたw

2021/04/18 22:02

3.00 [ 使用シチュエーション 2.0   効果 3.0   作業スキル 4.0   品質・質感 3.0   デザイン 4.0 ]
取付車種:
KAWASAKI ニンジャ 1000SX
評価のタイミング:
  • 形状が良い
  • 細部の作りこみ

【使用状況を教えてください】
取付完了直後、使用前。

【届いたものはイメージ通りでしたか?】
イメージ通り。気になるヒケやひずみも無く、外観品質は結構良い。

【取付けは難しかったですか?】
ボルトを外してもフロントフェンダーがサスペンションフォークと干渉し、取り外すことが出来ず、あきらめて整備マニュアルを確認するとフロントタイヤを外せと記述があり、Ninja1000の整備性の悪さにげんなりしました。詳細は割愛しますが別途フロントスタンドを購入しています。
エクステンドフェンダーは両面テープとクリップを使って固定するのでズレないように慎重な位置決めと穴あけ時にもズレない用にテープで固定する必要がありますので手先の器用さも求められます。
マニュアルにはクリップは4個使う指示がありますが、穴あけが面倒なので3個にし補填として強力両面テープを全域に張り付けています。

【使ってみていかがでしたか?】
まだ使用していませんが取付後の形状を見るとエキマニ、ロアカウルのチッピング、泥除けに効果があると思います。純正が短すぎるので効果があるというより他車並みになるといった方が判りやすいでしょうかw

【付属品はついていましたか?】
ありません。

【期待外れな点はありましたか?】
外から見えるところのフィッティングまあまあですが、取付け部のフィッティングは改善の余地があります。

▼他にもこんな項目があると役立ちます
取付けのポイントやコツ:経年劣化での白化は免れないので、今回は作業性も悪いこともあって予めコーティングをしています。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)