新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000011access

1624922653033M.jpg

犬BOXさん

ステータス

日記投稿件数
9件
インプレ投稿件数
67件
Myバイク登録台数
13台
ウェビ友
0人

説明書がもっと親切なら★5つ

2021/04/18 10:41

4.00 [ 使用シチュエーション 2.0   作業スキル 2.0   取り付けやすさ 4.0   品質・質感 4.0   使用感 4.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
  • 元々のパーツと入れ替えて取り付けるアイデアがよい
  • 細部の形と説明書の不親切さ

たった今2021年製のスポーツスターxl883アイアンにこのヘルメットホルダーを取り付けたばかりです。4月にバイクは届いたものの、国産バイクのような感覚でいるとどうもヘルメットホルダーがないと落ち着いてどこへも行けません。なので置いたままでほとんど乗ってませんでしたが、今回このBabyFaceのヘルメットホルダーを取り付けたので、やっと安心してどこへでも出かけられます。あとは、まだ入荷していないSHOEIのヘルメットglamsterを待つばかりです。とは言え、たちまちはメルカリで買ったハーレー純正の中古ヘルメットがあるのでしばらくはそれを愛用します。
さて、取り付けですが、利き手が右だしサイドスタンドを立てたとき左に傾くので、ハンドル右側に取り付けることにしました。セルとか右ウインカーのスイッチがついている内側のブレーキレバー一体を留めている2本のネジを外し、元の部品を外しヘルメットホルダーセットに入っている部品と交換するだけです。ハーレー工具セットも購入していたのですぐに交換できました。ただ、鍵穴部を上にすべきか下にすべきか迷いましたが、今のところは鍵穴部を下にしました。また、不便なら上下ひっくり返します。色も黒だしピッタリ取り付けられてよいのですが、もし私がこのメーカーの人間ならもっと角に丸みを付けて純正のパーツに近い形にすると思います。5000円以下ならまだしも1万円近い値段を取るならそういう気遣いが必要だと思います。
また、説明書の説明が下手です。ハーレー専用なら素人にもわかるようにそれなりに図解しながら取り付け方を説明すべきだと思います。なので★4つにしました。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)