新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000135access

1623838055363M.jpg

Jun-Jさん

ステータス

日記投稿件数
11件
インプレ投稿件数
50件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

確かに効果はあります

2021/04/15 19:29

5.00 [ 効果 4.0   作業スキル 3.0   品質・質感 5.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
HONDA スーパーカブC125
評価のタイミング:
  • 更に高級感のあるタッチになる。
  • 価格が高いと思う人があるかもしれない。

C125はミッションやクラッチ周りが改善され、他のカブシリーズに比べるとシフトチェンジの感触も良く、シフトショックもほとんど無いので高級感を感じます。
しかしクランクケースの下をのぞくとクランクケース底部の中心付近からチェンジシャフトが出ていてシャフトのたわみやガタが心配になります。
この製品はチェンジシャフトの中間付近を支えて剛性感を出すものです。
作業にはスプロケットカバーを外し、ステップのホルダーを(取り付けボルト4本を緩めて)下にずらす必要があります。
余裕のある方はステップボルダーを外してしまった方が作業は格段にやり易くなると思います。
前記のようにC125はもともとシフトチェンジの際のタッチは非常に良いのですが、取り付け後はギヤチェンジの際のダイレクト感が増しました。
 その効果はけっしてプラシーボ効果ではなく実感でき、私的には大満足ですが、価格に見合ったものかと尋ねられると自信を持って答えることができません。
 アルミ削り出しのパーツにベアリングが挿入されており、非常に手間がかかっているものですが、目立つパーツではありませんので「高すぎる」と思う人もあるかもしれません。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)