新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000019access

さん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
12件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

誤作動しないように作られた機械式スイッチ

2021/04/15 16:20

4.00 [ 使用シチュエーション 1.0   効果 5.0   作業スキル 3.0   品質・質感 4.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:

以前使っていた他社のブレーキが壊れたので、安全面で良く作られていそうなこちらの商品を購入してみました。
以前使用していた某工場製のスイッチとの比較になります。
〇工場製はブレーキのピボットピンがステンレスの物が付属し、スイッチ自体もコンパクトでブレンボ
のデザインを崩さないシンプルでおしゃれな作りで大変気に入っていましたが、ブレーキピボットにM3ボルト一本
でスイッチを止める構造なので走行を繰り返すとスイッチが回ってしまいブレーキが点灯しっぱなしということが
何度も起こりました。M3ボルトを締めすぎてブレーキスイッチとそれを挟むプレートが歪み壊れてしまいました。
その後物理的また合理的に取り付けし、約6年間使用できました。

新しく購入したレディバード製のスイッチは厚みやサイズが大きくスイッチが目立つ作りになっていますが、
スイッチの誤作動を防ぐ回り止めがあり、作りもしっかりしており安心して取り付ける事ができました。
しかし付属ヘックスレンチのみでは取り付けは出来ません。別途5.5ミリのスパナ・配線・電工ペンチ等が
必要になります。配線を作った事が無い方は取り付けが難しいかもしれません。
またブレーキスイッチに厚みがあるので、ブレーキホースの取り回しによっては干渉して取り付けできない事もあると思います。
私は無骨なデザインが気に入っていますが、ブレーキスイッチが目立つデザインなので好みは分かれそうです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)