新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000283access

もってぃさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
8件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

革の質感が最高

2021/04/10 18:34

5.00 [ 品質・質感 4.0   機能性 3.0   容量 4.0   使用感 5.0   デザイン 5.0 ]
取付車種:
TRIUMPH BONNEVILLE T120
評価のタイミング:
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い
  • 信頼できるブランド
  • 細部の作りこみ

【使用状況を教えてください】
ボンネビル T120に、キジマのサイドバッグサポートを取り付けた上で使用しています。
自分のバイクに似合ったサイドバッグを探してこちらの商品をみつけました。同社商品の取り付け例紹介画像は軒並みハーレーなどのクルーザー系バイクで、実際自分もレザーのバッグはハーレー向けかな、なんて思っていましたが…。

【届いたものはイメージ通りでしたか?】
色味やサイズ感、取り付け方法もイメージ通りでした。何よりかっこいい。
クラシックなスタイルのバイクにとてもよく似合うと思います。大満足です。

【取付けは難しかったですか?】
前方のベルトはシート下のフレームに、後方のベルトはサイドバッグサポートにあるループに固定しました。
下部のバタつき防止の紐は長さが余るのでサポートにぐるぐる巻きつけてから結びましたが、余分な長さは切ってしまってもいいかもしれません。
取り付け前にレザーケア兼用の防水スプレーをかけました。

【使ってみていかがでしたか?】
ツーリング先でお土産を買うことが多く、シート後方にネットで固定していたのですがこのバッグを使用してからとても楽になりました。
バッグの取り外しが簡単にはできないので基本的に付けっぱなしですが、保管する場所や条件によってはカビが発生するかもしれません。経年変化が楽しみなのですが、ボロボロになってしまわない程度にはケアしていこうとおもいます。
バッグ背面のプレートとバタつき防止の紐のおかげでしっかり固定できており、巻き込んだりすることはなさそうです。

【付属品はついていましたか?】
レインカバーがついていますが、まだ使用していません。

【期待外れな点はありましたか?】
内側の質感が今ひとつです。
内側側面がプラスチックのプレートで覆われており、バッグ外側から何点かで鋲留めされています。これがあるために型崩れしにくく、バッグとして使いやすくなっているのですが、外側の革のカーブとピッタリ添っていないのが少し気になります。
また、内側背面は全面を覆うように大きくポケット状に布(革?)が張ってあるのですが、マチがなく、布も伸縮性がないためポケットとして使用するには使い勝手が悪いです。全面でなく下半分だけとかなら、書類を挟んでおくとか細かいものを入れるのにまだ使い道がありそうなのですが…。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)