新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000179access

もってぃさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
8件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

スマホナビの必需品

2021/04/10 14:09

5.00 [ 使用シチュエーション 3.0   品質・質感 5.0 ]
取付車種:
TRIUMPH BONNEVILLE T120
評価のタイミング:
  • 期待通りの性能

【使用状況を教えてください】
もともと街乗りメインでクアッドロックを使用していました。長距離ツーリングに向けて無線充電ヘッドを購入したのをきっかけに、長時間ナビとして使用するスマホの負担を考えてダンパーを導入しました。外出先でもしスマホが使えなくなったら…を考えると、安心材料としてあったほうがいいと思います。

【届いたものはイメージ通りでしたか?】
手に取るととても軽いこともあって、商品画像よりも安っぽい印象でした。

【取付けは難しかったですか?】
付属のネジと六角レンチで簡単です。ただダンパーの出っ張りが3箇所あり、無線充電ヘッドのケーブル差し込み口と干渉するので取り付け角度の調整が必要でした。

【使ってみていかがでしたか?】
安っぽく見えたこともありあまり期待していませんでしたが制振、免震機能はきちんと働いているようです。従来は走行中のハンドルの細かい振動と一緒にスマホが揺れていましたが、取り付け後はスマホが振動をいなして「ふよふよ」しているように見えます。

【付属品はついていましたか?】
取り付け用のネジもレンチもついていました。シリーズを買い揃えていくとレンチが増えていくのがやや気になります(笑)

【期待外れな点はありましたか?】
無線充電ヘッドと組み合わせると結構主張の強い見た目になります。ガジェット感があるのも好きなのですが自分のバイクのハンドル周りはなるべくすっきりさせたいので、もう少し高さや大きさが小さいと嬉しいです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)