新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000066access

1504665046578M.jpg

さんぼさん

ステータス

日記投稿件数
15件
インプレ投稿件数
79件
Myバイク登録台数
10台
ウェビ友
4人

間違いなし!性能・ルックス抜群!!

2021/04/09 08:32

5.00 [ 使用シチュエーション 2.0   効果 5.0   作業スキル 1.0   デザイン 5.0   サウンド・音質 5.0 ]
取付車種:
SUZUKI SV650X
評価のタイミング:
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド
  • 付属品や説明書が親切

SV650X 2018年式 2BL-VP55B のS2 Conceptのカタナカウリングを取り付けた車両に乗っています
主な利用目的としては、ツーリングですが、現在は通勤にも使用しています。

SMCタイプ(メタルマジックカバー)を購入しました

購入の動機:
購入してからもうすぐで2年経過。前はツーリングユースのみで、そんなにしょっちゅう乗っていなかったのですが、最近は通勤で使用しているため、毎日乗るようになりました。
毎日乗っていると、気になりだしたのが、ドンツキと見た目+音量ですねw
マフラーの抜けを良くするとエンブレが弱くなるのは、以前の経験から知っているので、交換したいなぁと思い出しました。
見た目+音量に関しては、通勤で乗っていると(被害妄想かもしれないですが)信号待ちのときにマフラーの音量がデカイほどエライみたいなオーラを感じるようになってました。(本当は別にそんなこと無いんだと思いますがw)


■ノーマルとの比較ついて
→音量
バッフルは取り外せないようになってますので、外してません。
が、そもそも煩いマフラー嫌いなので、程よい程度で良いと思っていました。
交換直後は逆にあれ?ちょっと煩いかな?と感じていましたが、今は慣れたせいなのか、心地よく感じます

ノーマルよりは野太くなります。なのと、ノーマルの時に少しあった割れるような音はまったくなくなります
抜けがよくなったせいだと思ってます

→走行性能
ドンツキがなくなります。これが最高にメリットだと感じています。
ノーマルマフラーの方が出力がピーキーに感じています。ヨシムラの方が悪く言えばダルい感じ
ダッシュはノーマルの方が早いと思います。伸びはヨシムラです。という感じです。

→燃費
ちゃんと測ってないないので、体感になってしまいますが、、少し悪くなったかな?と思っています。
まぁ、それは仕方ないと思っています。

→取り付け
1時間以内に完了しました。会社の昼休憩時間で交換することが出来ましたw
精度完璧ですし、取り扱い説明書も完璧です。ただ、マフラーのジョイントガスケットは純正部品をお買い忘れないように。品番:14771-32E10 コネクタ、エキゾースト

→イマイチな点
マフラーバンドの保護シールが剥がしづらいw ヨシムラの文字がレーザー刻印?されてるのですが、そこが剥がすのが結構めんどくさかたったです。でも、結構、どうでもいいですけどw

→総論
迷いに迷いました!結果、これで良かった!と思っています
音量は最初、あれ?やっちまったか?と思いましたが、慣れて今は心地良いです。
割れる音が無くなったのも結構気に入ってます。
そして、見た目も最高です。SV650Xのシルバーに黒い筒が合ってます(個人の感想ですw)

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)