0000008access

野良猫Mitchieさん

プロフィール

誕生日
2月 7日  
血液型
A型  
都道府県
北海道  
活動エリア
札幌 
ライダースキル
中級 
乗車頻度
頻繁 
整備スキル
上級 

ステータス

日記投稿件数
29件
インプレ投稿件数
23件
MYバイク登録台数
2台
友達
0人

オシャレ度アップ間違い無し!

2021/04/07 20:49

4.00 [ 使用シチュエーション 2.0   効果 5.0   取り付けやすさ 4.0   品質・質感 5.0   見えやすさ 4.0 ]
取付車種:
HONDA CBR250R (2011-)
評価のタイミング:
  • オシャレ度アップ&顔隠し効果
  • カラー/グラフィックが良い
  • 期待通りの性能
  • 細部の作りがしっかりしている
  • カラーバリエーションが少ない

エアロブレード5標準のクリアシールドより交換。
どちらもピンロックシートを装着してのインプレになります。

自分の知る限り社外品のミラーシールドは出ていないと思うので、同社のシルバーミラー(クリアベース)と迷いましたが、少し冒険してベースのスモーク度合いが濃いめのブルーミラー(ミディアムスモークベース)にしてみました。

商品の外観ですが、ミラーコーティングのムラや製品のバリ等もなくとても高品質に感じました。
何気にサイドの着脱ボタンにまでしっかりコーティングがかかってるのがイケてますね。
パッケージに覗き窓が付いているので購入前におおよその見え方が確認できるのも親切ですね。

取付ですが、特に標準クリアシールドとの違いはなくスムーズに取付出来ます。
元々スムーズに取付するには若干コツがいるのは同じなので品質的には同等かと思います。

シールドの開閉は標準シールドと同じく節度感の強いクリック感で全閉の密着度・ワンタッチでの微開も問題無し。


肝心の見え方ですが、暗くなる…というよりは全体的にブラウンがかったような視界で快晴の時は夕方の光景を明るくしたような見え方になります。
トンネル内や日が落ちた後の薄暗い室内でも確認しましたが、個人的には暗くて危険という事は無いと思います。
それでいて標準のクリアより眩しさも抑えられるので、場合によっては換装して対応しようと思ってましたが完全にこちらに移行しても問題無いと判断しました。

周囲からのヘルメット内部の透け感ですが、明るいうちは内部との明るさとの差もありほぼ顔は見えません。
薄暗い場所で間近まで近づいて目を凝らせば…うっすら見えますが、まずそんなシチュエーションは無いでしょう。

ただ問題点もあるにはあります。
光の差し込む角度によってはヘルメット内部がシールド内側に映り込む事があります。
いつでもクッキリという訳ではないので、自分は特に気にしませんが気になる方には気になると思いますのでご注意を。

メーカーに要望があるとすれば、シルバー・ダークシルバー・ブルーの三種だけではなく他のミラー色もラインナップしていただければ選択肢も増えて有難いですね。


総合的に言えば値段はソコソコしますが購入して良かったと思います。
外から顔を見られたく無い方(モトブロガーの方にも)や、クリアのシールドでは日差しが眩しいから交換したいけど、暗くなりすぎるのは…という方にオススメです。


ちなみに自分は走行毎にワコーズのバリアスコートでコーティングして使用していますが、特攻してきた虫の残骸等も簡単に除去できるようになるのでオススメですよ!

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)