新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000044access

1596958244121M.jpg

White Fangさん

ステータス

日記投稿件数
18件
インプレ投稿件数
255件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
0人

車検時にバーエンドは取り外してますよw

2021/04/07 00:48

3.00 [ 使用シチュエーション 3.0   作業スキル 4.0   品質・質感 5.0   剛性感 4.0   ポジション 3.0 ]
取付車種:
KAWASAKI ZX-14R
評価のタイミング:
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド

【使用状況を教えてください】
装着後、6年経過中。

【届いたものはイメージ通りでしたか?】
オプションの黒アルマイト色をオーダーしました。外観の仕上がりは上出来、品質は高いので期待通り。
なんとなく純正ハンドルバーを流用するホルダー部のみのキットだということも想定の範囲内でした。

【取付けは難しかったですか?】
交換作業自体は難しくないのですが、苦労したのが流用のために純正ハンドルバー取り外すことでした。
締付けトルクが高すぎる為、取り外しを断念。ハンドルバーを別途注文しています。

【使ってみていかがでしたか?】
ハンドルの垂れ角が緩和され、前に出ているので姿勢は楽になりましたが、何か違和感があったのでスペーサーを付けたり外したりして好みの位置を探りましたがどれもなんかしっくりきません。結局スペーサーはつけないままで行くことにしました。あとは慣れるだけです。

【付属品はついていましたか?】
ブランドステッカーが付属します。
あと取付ボルトも全部ついているので付属のスペーサーを使わないと結構余ります。

【期待外れな点はありましたか?】
ハンドル端部がアップして前にでるので結果ハンドルは外に出てくることになります。それが車両全幅の許容値よりオーバーするので装着したままだと車検には通りません。車検票の記載内容変更するのも馬鹿らしいので車検の時だけバーエンドを取り外しています。

▼他にもこんな項目があると役立ちます
取付けのポイントやコツ:純正ハンドルバーを取り外すときは2人で作業するか諦めてハンドルバーを購入した方が良いです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)