0000037access

スーフォアちゃんさん

プロフィール

誕生日
4月 6日  
血液型
B型  
都道府県
埼玉県  
活動エリア
首都圏 
ライダースキル
中級 
乗車頻度
日常的 
整備スキル
中級 

ステータス

日記投稿件数
7件
インプレ投稿件数
7件
MYバイク登録台数
3台
友達
0人

劣化でカッチカチに…

2021/04/05 23:08

3.00 [ 使用シチュエーション 3.0   効果 4.0   作業スキル 4.0   品質・質感 3.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
HONDA CB1300スーパーボルドール
評価のタイミング:
  • デザインがいい、現行のキャップに合うデザイン
  • 劣化が非常に目立つ

2018年式CB1300に取り付け、約一年半ほど使いました。
開封時はカーボン調で柔らかいゴムのような質感の樹脂で、貼り付けの定着も良く見た目の向上、タンクバッグ等からの保護は十分に果たしてくれました。
しかし、月日が経つにつれ、樹脂部の劣化が目立ち始めました。
徐々に黄ばみ始め、表面の光沢は薄れ経年劣化したヘッドライトレンズのようになってしまいました。
原因は不明ですが恐らく日光や、洗車等に合わせ塗り込んでいたケミカル等も影響しているかと思われます。
当初はふにゃふにゃした柔軟性を持っていましたが、今回剥がしてみたところ完全に硬化した樹脂になっており、糊面のカーボン調シートとは別に剥がれてしまいました。
また、キャップ側に残ったカーボン調シート兼糊が頑固で剥がすのに苦労しました…

他社製品とは違い、現行のキャップに合わせたデザインであること、無駄でダサいロゴや文字がないシンプルなデザイン、価格もさして高くはないため気に入っていましたが、上記の劣化が残念です。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)