新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000019access

no_cover.gif
1530020459532M.jpg

格好だけワークスライダーさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
57件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
0人

助かりました!

2021/04/04 09:21

5.00 [ 使用シチュエーション 3.0   効果 5.0   作業スキル 3.0   品質・質感 5.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
ural Gear-Up
評価のタイミング:

当方、ロシア製サイドカー「ウラル ギアアップ」に6歳の双子男児を乗せて、
送迎からツーリングまで楽しくサイドカーライフを満喫しております。
タイヤはスペア1本を含め4本ですが、全てチューブタイプです。
サイドカーは重量も有り、特にバイク側のリヤタイヤは脱着が面倒なので、
パンクのリスクは極力避けたい思いで1年半前に購入しました。
本品1本でタイヤ2本分使えるので、説明書きに従いバイク側前後に注入後、
走行しましたが、足回りが重い等の違和感は全く感じませんでした。
本当に、これでパンクが防止出来るのか?と半信半疑でしたが、
昨年の北海道・四国ツーリングは全くノートラブルでした。
先月、子供達の幼稚園卒園記念?に九州ツーリングに出掛けた時の事。
私は毎日、走行前点検を実施し、特にタイヤの空気圧をチェックする事を
習慣にしております。
パンク防止剤の効果か、数日間のツーリングでも全く空気圧の低下は見られず、
パンクの心配から解放されていました。
いよいよ九州最終日。荷物満載+子供2人でフェリー乗り場へ向かっていると、
交差点で突然車体後部が流れる様な違和感を感じて停車し、確認すると
リヤタイヤがペチャンコ・・・。一瞬頭が真っ白になりました。
フェリー乗り場まで160kmも有り、時間的な余裕があまり無かったですから。
「パンク防止と違うのか!?」と一瞬腹が立ちましたが、気持ちを落ち着けて
タイヤを点検すると、殆どエアは抜けていましたが、釘やガラスの破片等は
見られませんでした。
コードレスの電動ポンプ「エアホークプロ」を常備していたので、エアを充填し、
数分後にエアチェックすると空気圧低下は有りませんでした。
パンクの原因が分からないまま、規定値までエアを充填後、再出発しました。
信号待ちの度に目視しましたが、エアが漏れている印象は無く、そのまま無事
にフェリー乗り場に到着し帰路に着きました。
帰宅して数日経ちましたが、エア漏れは有りません。一体、あれは何だったのか?
未だに疑問ですが、無事に帰れて良かったです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)