新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000209access

no_cover.gif
1617209853515M.jpg

ミロさん

ステータス

日記投稿件数
6件
インプレ投稿件数
28件
Myバイク登録台数
6台
ウェビ友
0人

サイズ選びは慎重に!

2021/03/28 18:46

5.00 [ 使用シチュエーション 4.0   フィット感 3.0   品質・質感 4.0   機能性 4.0   デザイン 5.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:

購入するに当たり最後までサイズ選びに悩みました。普段ARAI、SHOEIはMを使っています(X-14、RX-7X、XD)。色々なレビュー、インプレを見ると国内メーカーのサイズと同じで良かったと言われる方もいれば、それだとキツいと言われる方がいます。本当に悩みましたが国内メーカーのMが少しタイト気味の丁度良さなので、Mで小さくて入らないよりLにして少し大きい方がマシだと思い1サイズ上げてLを購入する事にしましたが、正解でした!緩過ぎる事もなくチークがキツ過ぎる事もありませんでした(ぐらつき無し)。脱着の際は少しチークがキツいですがフィッティングは国内メーカーの物と変わらない位良いです。ちなみにインカム(セナ3S-W)も付けましたが問題ありませんでした。
ただ、このカーボンモデルはそこまで軽く無いです。X-14のグラフィックモデルと100g前後しか変わらないです。ちなみに帽体とセンターパッドはMとL共通でインナーライナーとチークパッドが違うみたいです。個人輸入した方が本国仕様は軽いと言っておられる方がいましたが何が違うんですかね?
後、仕上げか少し粗いですね。クリアに多少ですが巣穴やゴミかみが有ったり、シールドに貼ってあるステッカーが左右で斜めだったりしますが海外製品なのでその程度位は我慢です。総合的にはとても満足しています。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 7人/7人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)