新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000318access

no_cover.gif
1616922347637M.jpg

kobakova27さん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
17件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
0人

すっきりスタイリッシュ、しっかりホールド

2021/03/28 15:11

5.00 [ 使用シチュエーション 3.0   品質・質感 5.0 ]
取付車種:
HONDA グロム
評価のタイミング:
  • 期待通りの性能
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド

【使用状況を教えてください】
ステアリング周りにモノを増やしたくなくてずっとスマホホルダーの類は敬遠していたのですが、ナビはやっぱり使いたくて導入しました。できる限り見た目にすっきりしたものを探した結果のチョイスです。

【届いたものはイメージ通りでしたか?】
質感に安っぽいところがなく、この様子だと経年劣化もそれほどないのではないかな?と期待してます。ホールド感もしっかりしていて脱落の心配がなく安心して使用できています。

【使ってみていかがでしたか?】
スマホナビをバイクでも使用できるのは思っていた以上に便利です。ステアリング周りもごちゃごちゃせず、快適に使えています。基本的にQuadlockは専用のスマホケースの使用が前提なので、普段お気に入りのスマホケースがある場合などはそこが障壁になるのかもしれませんが、自分の場合は退役させたスマホをナビ専用にしてテザリングして使っていることもあって気になりません。

【取付けは難しかったですか?】
取り付けは簡単ですし、構造的に簡単でかつしっかり機能する仕組みが良く考えられていると感じました。強いて言えば、車両への取り付け取り外しのためにはアーム部も一度取り外す必要があるのでちょっと手間には感じます。構造的には仕方ないし、そのためにすっきりした見た目になっていると思うので文句はないです。

【付属品はついていましたか?】
取り付けに使えるレンチが付属しています。スタイリッシュでカッコいいのですが、自分の取り付け車両だと周囲のパーツと干渉してしまって普通の六角レンチを使わざるをえないです。もし価格が安くなるのだったらこれは省略してくれてもいいかもしれないですね。

【取付けのポイントやコツ】
取り付け位置の都合でイグニッションキーと近く、キーの取り回しと視認性、さらにタンクバッグを使っている場合なんかはアームの角度調整を結構念入りに調整する必要があります。いったんコツを掴んでしまえば問題ないですが、最初は意外と煩わしく感じました。

【メーカーへの意見・要望】
使用するスマホ毎に専用ケースを用意することが前提となるのでその分も費用が嵩むきらいはありますが、機能的にも見た目的にもその価値はあると思ってます。また最新機種に対応したケースもタイムリーにリリースされているようなのでその点も問題なさそうです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)