新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000039access

1399556379261M.jpg

軽量化以上に体重が増えたさん

ステータス

日記投稿件数
486件
インプレ投稿件数
253件
Myバイク登録台数
6台
ウェビ友
55人

カスタム部品となりえるオイルフィルター

2021/03/27 21:59

5.00 [ 効果 4.0   作業スキル 1.0   品質・質感 5.0   コストパフォーマンス 1.0   性能持続性 5.0 ]
取付車種:
SUZUKI GSX1100S カタナ (刀)
評価のタイミング:
  • 期待通りの性能
  • 高い!所詮オイルエレメントなのに

カタナに取り付けてみました。
見た目は綺麗なアルミ削り出し製品でカスタム感が大きく、とても良い印象です。
カタナには取り付けの条件が有って、ウイニングランのオイルエレメントアダプタ(カタナ用は現在廃番になっているようなので気長にオークションで待つしかなかった)を取り付ける事が必要です。
普通にカートリッジフィルターを使ってるバイクには通常のフィルター交換の手間だけで終わります。
洗浄して何度も再利用できるステンレスメッシュフィルターですが、高額な商品であり7年以上同じバイクに乗り続けないと元は取れません。
濾過性能はウェビックショッピングページのうたい文句によると純正濾紙よりも小さな不純物を取り除けるとのことですが、それはオーバースペックでしょう。
自分が使ってみたいと思った理由は、もう一つのうたい文句に純正の7倍のオイル通過能力について注目し、今回購入に踏み切りました。
言い換えれば必要オイルを送るためにエンジンの出力を食わない!
取り換えて試乗してみると3000回転まで(これ以上回すとスピードオーバーです)エンジンがいつもより増しで回ります。
トルクが太ったというより滑らかに早く上昇して行き高回転を維持して降下しない(エンジンブレーキが掛かり直ぐに降下しない)感じですね。ぶおおおおーーーんって感じですが解りませんよね(爆)
二万円弱のカスタムパーツでここまで出力が変化するパーツってなかなか無いです。
いい買い物をしました。
想像ですが、高回転まで回すとオイルポンプ抵抗軽減よりエンジン出力が勝ってしまい効果は感じにくくなるでしょう。あくまでも低中領域の効果となるでしょう。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)