新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000034access

トモゴロウさん

ステータス

日記投稿件数
1件
インプレ投稿件数
1件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
0人

とにかく軽い エンデューロ使用で、手っ取り早く軽量化

2022/06/06 16:42

4.00 [ 使用シチュエーション 4.0   効果 5.0   作業スキル 1.0   品質・質感 4.0   コストパフォーマンス 3.0 ]
取付車種:
KAWASAKI スーパーシェルパ
評価のタイミング:
  • 軽い
  • 特性上 過電圧に弱い。 極寒に弱い。

このバッテリーはリチウムフェライト(LiFe)を採用しています。

リチウムフェライトの特徴としてリチウム系の新しいバッテリーでリチウムポリマー(LiPo)で問題の発火や炎上などが起こりにくい物質で形成。通常の使用で異常事態になっても温度上昇はしても発火などはしない特徴を持っています。リチウムポリマーと比較して非常に安全なバッテリーだそうです。

カワサキ スーパーシェルパ に使用しましたが
バッテリーだけで2kg軽く 実重127kgから125kgに成りました。

充電はラジコン用でLi Fe 4セル14.4v設定にして、定期的に行っていますが今のところ問題は無いです。(推奨はされていませんので、ラジコン用を使う際は自己責任でお願いします)

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)