新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000052access

1627228459540M.jpg

のらいぬさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
4件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

急な雨でも安心

2021/07/26 00:45

4.00 [ 使用シチュエーション 3.0   フィット感 2.0   最適シーズン 3.0   品質・質感 4.0   デザイン 5.0 ]
取付車種:
YAMAHA SR400
評価のタイミング:

生地自体は薄手なのですが、防水・透湿素材を採用しているためか意外と防風性があり春・秋の明方や夕方などちょっと冷え込む時期でも対応してくれます。さすがに冬は厳しいかな?
背中側にベンチレーションがあるので初夏あたりまでは使えますが、生地の通気性はないので真夏の使用も厳しいと思います。

インナーメッシュなので着心地は良く蒸れにくいです。サイズ感は比較的タイトで、別売りの胸部プロテクター「TRV063」を付けるとやや窮屈な感じがしましたが、ライディング時はそこまで気になりませんでした。

防水機能があると謳っている通り、多少の雨程度なら浸水することなく使用できます。私の場合は高速道路走行中に雨に降られましたが、次のPAまで中が濡れることなく持ちこたえてくれました。

欠点を上げるとすれば止水ファスナーを使用しているので、メインファスナーの噛み合いがやや悪く止めにくいことでしょうか。

ツーリングメインなので重宝しています。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)