新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000054access

Webikeユーザーさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
1件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

【要加工】F800Sにはボルトオンで装着できません。

2021/03/22 17:19

3.00 [ 使用シチュエーション 1.0   効果 5.0   作業スキル 5.0   品質・質感 4.0   コストパフォーマンス 3.0 ]
取付車種:
BMW F800S
評価のタイミング:
  • 油圧クラッチとしての性能
  • 加工無しでは取付不可の点

説明書にはクラッチカバー内のレリーズスプリングまで外すよう指示されていますが、そこまでしなくてもかなり軽くなります。
もし取り外すならクラッチカバー開ける前にディーラーでガスケットを取り寄せしましょう。
性能としては申し分なく、今まで4本指でしか引けなかったクラッチが2本指でも引けるくらいには軽くなり、節度感も油圧らしくいい感じです。
ただ、ストローク量は小さくなる為、ニュートラルには少し入れにくくなります。

F800Sにも適合と謳っていますが、
F800Sはセパハンの為、取り付け位置の左右クリアランスが狭く、レバー取り付けには加工が必要でした。
※当方モデルがグリップヒーター付きのハイラインの為、グリップ位置、スイッチ位置を左右に動かす事は不可の環境。

具体的にはレバーホルダーのヒンジ部分が幅があるため、セパハンの根元とスイッチケースとの間にはまらず、ネジを絞めれずレバーの固定ができないです。
スイッチケースに干渉せずに取り付ける為には、ヒンジ部分の当たる部分とスイッチケースと干渉するレバーのマスター部分を切削加工する必要があります。
私は干渉部分を鉄ヤスリを用い、削って装着しました。かなりの根気と慎重さが必要な作業となります。
F800Sの場合、ショップに持ち込んでも取り付け不可と断られる可能性が高いです。

また、クラッチワイヤー部分の配線はエアクリーナーボックスまで外さなくても、工夫して細長い棒などでガイドしながら通すことはできました。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ No・・オススメしません。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)