新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000146access

totoさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
21件
Myバイク登録台数
9台
ウェビ友
0人

溶接って、付けるだけなら意外と簡単ですよ。

2021/03/20 18:33

4.00 [ 効果 4.0   品質・質感 3.0   コストパフォーマンス 3.0 ]
取付車種:
KAWASAKI KLX125
評価のタイミング:
  • 形状が良い

KLX125の前過ぎるステップを定番のプレート逆付けでバックにし、DRCのワイドフットペグを付けていましたが、
ノーマル状態よりは格段に良くなったものの、もう少しだけ前にしたかったので購入しました。

商品としては写真のように片側だけ出した物を左右制作するのに丁度の長さでしたので、
グルッと囲むような形にしたい場合は二つ必要になると思います。

取り付けてみて、狙い通りステップ位置が適正になったことで非常に乗りやすくなりました。
また、同時に別車両(KLX230)でも純正ステップの改造にこの部品を使用しましたが、
河川敷コースでちょっとしたジャンプを飛んだりした際の着地の衝撃でも溶接が剥がれる事はなく、
山遊びで木の根っこに引っかけた位ではビクともしませんでしたので、
最初は少し不安もありましたが、結果的にロウ付けでも十分な強度は確保できていると判断します。

溶接というと、設備的にも技術的にもサンデーメカには敷居が高いと思われがちですが、
銀ロウの溶接ならガストーチでも出来ますし、付けるだけならそこまで難易度は高くないです。
今回はアセチレン酸素で溶接しましたが、部品が小さい為火力が大きすぎて逆にちょっと難しかったくらい。
銀ロウもフラックスもホームセンターで売ってますし、初めてでも2〜3回練習すれば大抵コツは掴めます。
市販品より安い金額で市販品にはない拘りを形にすることもできますので、チャレンジしてみては如何でしょうか。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)