新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000019access

no_cover.gif
1617209853515M.jpg

ミロさん

ステータス

日記投稿件数
6件
インプレ投稿件数
28件
Myバイク登録台数
6台
ウェビ友
0人

性能良いです。(遅乾性)

2021/03/18 17:35

4.00 [ 効果 4.0   作業スキル 1.0   品質・質感 4.0   コストパフォーマンス 3.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:

パーツクリーナー、チェーンクリーナーとしては比較的高価な部類にはいりますが、やはり性能が良いので使いやすいです。まず内容量ですが840ml中、溶剤が80%の672ml大容量なのでずっしりした重さです。一部安いクリーナーは内容量に対して溶剤が少なかったり、洗浄力自体が弱かったりでコスパが余計に悪くなってしまう場合があります。この製品の性能ですが、遅乾性で結露をしにくく、洗浄力もしっかりあり、ブレーキフルードを溶解してくれるので水分を嫌う場所やブレーキ部品の洗浄にはとても重宝します。後、シールチェーンを含むチェーン全般も洗浄可能。車、自転車、バイクなど多用途で使用出来ます。以前はA○のチェーンクリーナーを使っていて圧倒的な値段の安さ、洗浄力にはとても高評価だったのですが、洗浄後の乾燥の悪さには困っていました。その為、コンプレッサーを使い乾燥させる作業をしていました。それでもなかなか洗浄成分?油分?がなくならない状態だったのでそのままだとシールにも良くないだろうし、チェーンルブやチェーンオイル本来の性能を低下させたり、飛散しやすくなったりします。しかしこのクリーナーは遅乾性でじっくり洗浄した後、比較的簡単にほとんどの油分を乾燥させる事が出来るので早く、安心してチェーンのメンテナンスが出来ます。値段は比較的高いと思いますが、今使っている遅乾性クリーナーに不満がある方、ケミカルにこだわっておられる方、ワコー○が1番だと思っておられる方も1度使ってみられたら良いかもしれません。ちなみに、プラ、ゴム可能とは書いてありますが、種類によって悪影響が出るかもしれないのであまり直接かけない方が良いと思います。後、これは遅乾性なので速乾性が良い方にはおすすめしません。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)