新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000070access

1707722394983M.jpg

J.P.Pさん

ステータス

日記投稿件数
15件
インプレ投稿件数
312件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
8人

バーエンドミラーに変更してみました

2021/03/07 18:37

5.00 [ 使用シチュエーション 3.0   作業スキル 3.0   品質・質感 4.0 ]
取付車種:
HONDA グロム
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い
  • 細部の作りがしっかりしている

【何が購入の決め手になりましたか?】
なんとな〜くバーエンドミラーに交換したくなり、交換してみました。
また購入価格もお手頃で、バーエンドミラーが気に入らないなら諦めもつくので、此方の商品をチョイスしてみました。

【実際に使用してみていかがでしたか?】
GROMの純正ミラー位置は微妙な視認性で、ミラーのみでの後方確認では、やや不十分です。バーエンドミラー交換後は、ミラー位置の微調整に時間がかかりましたが、純正位置よりも見やすくなったと思います。純正及びバーエンド位置に設置でも、ミラーのみでの車線変更は危険と思います。車線変更する際、後方の安全を確認した方がいいと思います。バーエンドミラーにした事により、車幅(ハンドルの幅)が変わるので、わき抜けには注意した方がいいです。物損事故を未然に防ぐためにも無理は禁物です。

【取付けのポイントやコツを教えてください】
GROMは単気筒故の微振動がハンドルに伝わってきます。デイトナ・ホリゾンタルミラー取付け時にも、ヘビーウエイトナットM8ナット用を取付けしており、ハンドルの微振動を軽減していました。今回もバーエンドミラー交換に伴い、ヘビーウエイトナットを取付けたく、ヘビーウエイトナットM5ナット用を購入しました。いざバーエンドミラーに取付け作業を行った所・・・・バーエンドミラーがM6ボルト仕様で、私の痛恨の確認不足です。(反省)このままでは購入したヘビーウエイトナットが使用できなくなります。取付けを半ば諦めかけていた時、M5とM6は1mm違い・・・タップで加工してM6に変更できないか!を思い立ち、いざ作業を開始してみました。ヘビーウエイトナットを十分に養生しバイスで固定、タップを慎重にたてていきます。作業は「無理は禁物!」タップを無理して折らないように慎重に作業を進めていき、ヘビーウエイトナットM6仕様が出来上がりました。M6ボルト仕様のバーエンドミラーに無事取付けできました。因みに加工作業は自己責任作業です。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)