新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000088access

Webikeユーザーさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
1件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

やはり安物

2021/03/07 16:59

2.00 [ 効果 3.0   作業スキル 1.0   品質・質感 2.0   機能性 3.0   使用感 2.0 ]
取付車種:
YAMAHA トレーサー900
評価のタイミング:

以前、バッテリー充電式のポンプを使用していましたが、8年使用してバッテリーは問題ないものの肝心の圧縮が抜けてきてしまい代替品を検討しました。充電式は使用満足感はかなり高かったものの、バッテリーもしくは圧縮ポンプのどちらも正常でなければならないという要件上、いずれかが故障したときにどうも「もったいない」という残念感があるので、今回は候補から外して、より構造がシンプルなものとしてこれを選択しました。

構造がシンプルなだけに安価で信頼出来て長期使用に耐えるだろうと予測していたのですが、安価、長期使用はクリアするものの肝心の信頼性(空気圧計が不正確・空気充填量にばらつきが大きい)がかなり低いです。

バッテリー充電式タイプの時には、0.5kpaずつしか調整できなかったので、多めに充填したあとに別のエアゲージで少しずつ空気を抜いて狙った空気圧にするという二度手間があり、それが解消できるという期待は外れました。空気圧計の不正確さにも全く法則性が無いので、とにかくかなり多めに充填して、やっぱり別のエアゲージで抜く作業が必要。

充填スピード(≒充填量)もかなり悪く、0.5kpa上げようとするとかなりの回数のポンピングを要します。同じタイプでツインポンプ型が販売されていますので、そちらだと多少マシかもしれません。
バルブの脱着もかなりひっかかりが多くて、辟易します。

とにかく、バッテリー充電式が7〜8千円だったと思うのですが、それで8年持ったので、比較としてはバッテリー充電式の方が優位だと思います。

唯一メリットを感じるのは、バイカーって、早朝出発したいじゃないですか。その時にバッテリー充電式のデメリットである「大きな作動音」が近所迷惑になるので使用時間帯に制約があったのも事実ですが、作動音ゼロのこの製品だとその問題がクリアになります。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ No・・オススメしません。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)