新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000027access

RRさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
80件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

コスパが高い

2021/03/01 00:17

5.00 [ 使用シチュエーション 5.0   効果 4.0   作業スキル 2.0   品質・質感 4.0   デザイン 5.0 ]
取付車種:
YAMAHA YZ125X
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足

フレームプロテクターと言えば他にアチェルビス製があると思いますが、ポリスポーツ製だと半額程度で購入できます。

他車種でのアチェルビス製のフレームプロテクターも使用経験がありますが、大きな違いとしてヒールが当たる部分に別材質の樹脂製のガードの有無があります。
そのおかげかアチェルビス製のプロテクターの方が若干ヒールグリップが良い気がします。
しかし自分には気にならない程度の差だと感じました。こちらのプロテクターを取り付けると滑りやすくなるということも特段無いと思います。

全体の形状や、スイングアームピボットにボルトアンカーを挿入し、結束バンドでフレームと固定する方式はほぼ同一です。
プロテクター全体の強度や耐久性もほぼ同等だと思います。

保護性能は良好で、オフブーツの擦れや転倒・飛び石などの傷からほぼ守ってくれています。
製品には取付用に(おそらく耐候性の)結束バンドやアンカーボルトなどが全て同梱されており、すぐに取り付け出来ます。

ポリスポーツ製の樹脂パーツは製品によっては造りが甘く、ネジ穴などが合わないことが多々ありますが、このパーツはさぼどチリを合わすものでもないこともあって、取り付けには特に苦労することはありませんでした。
ブレーキペダルは外す必要があると思います。

ちなみにアチェルビス製はプロテクター裏面にフレームとガードの擦れ防止にゴム状のダンパーがありますが、長期間の使用後にはフレームにかなり強めにダンパーの接触跡が残ってしまいました。
この経験を踏まえて、取付時に事前にフレームに汎用のプロテクションシートを張り付けて保護してみました。
サビる場所でもないので薄手の粘着スポンジテープでも良いと思いますが、あまり厚みがあるものは取り付けに支障が出ると思います。

2倍の価格のアチェルビス製は正直購入を迷っていましたが、この価格であればリセール時のためにも是非取り付けをおすすめします。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)