0000049access

プロフィール

誕生日
8月 5日  
血液型
B型  
都道府県
愛知県  
活動エリア
東海 
ライダースキル
中級 
乗車頻度
頻繁 
整備スキル
中級 

ステータス

日記投稿件数
2件
インプレ投稿件数
18件
MYバイク登録台数
4台
友達
0人

流行るには理由があるんです。

2021/02/23 14:48

5.00 [ 使用シチュエーション 2.0   効果 5.0   作業スキル 3.0   品質・質感 5.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
YAMAHA YZF-R1
評価のタイミング:

2020YZF-R1に取り付けました。
経緯
評判が良く目についたから、というのが1番かもしれません。
実際欠点らしい欠点がないですね。

良い点
スマホ取り付けがとにかく楽、挟むだけ。
バイクはヘルメット被ってグローブつけてジャケット羽織ってととにかく乗り降りの工程が多いですが、ラムマウントはスマホ挟むだけなのでぱっと脱着が終わります。
バイク乗りなら、この楽さ、スマートさがどれだけ価値があるかわかると思います。

製品の構成としては、スマホ保持部、アーム、ベースの3パーツ構成で、アームやベースの種類がとにかく多く、ハンドルクランプ型、クリップ型、ボルト共締め型など、ありとあらゆる取り付け方に対応しており、各パーツがボールジョイントで繋がっているので、角度も高さも位置決めが自由自在です。
これらのことから、あれが出来ない!もうちょっとこうだったらというような不満が出にくく、自分の考えた理想の取り付け位置に取り付けられ、かつ楽にスマホを取り外せると、本当に隙のない製品となっております。

悪い点
まぁ皆さん誰もが思うのはこれでしょう。
高い。うん。
でも買う価値はあるよ。使ってみてね。

注意
私が買ったのはハンドルクランプ型だったのですが、色々考えてベースだけボルト共締め型に変更しました。
別記事でインプレしていますので良かったらそちらもご覧ください。
ベースやアームだけ取り替えれば自由に取り付け方を変えられるので、例えば車種が変わった時でも流用しやすいのは良いですね。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)