新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000028access

ジムカーナさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
11件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

最高速UP

2021/04/29 19:55

4.00 [ 使用シチュエーション 1.0   作業スキル 4.0   品質・質感 4.0   耐久性 4.0   使用感 5.0 ]
取付車種:
HONDA トゥデイ
評価のタイミング:
  • 信頼できるブランド
  • 耐久性に期待

ボアアップしたAF61Todayに使用。プーリー、WR、クラッチ等ノーマル状態で交換。ボアアップ後の最高速度はノーマルエンジン時と変わらず55km/h。スーパーハイギア組込み後は64km/hまで伸びました。調子がいいときには平地でも68km/hまで伸びます。ボアアップによりゼロ発進もノーマルより良く回転リミッターまでストレスなく加速して行きます。トルクが増しているため上り坂でも加速します。ちなみに吸排気系もノーマルです。クラッチが滑り気味なので交換すれば更に走行性能は上がると思われます。ボアアップエンジンにはマッチしていると思います。DIYでの交換作業では工具があればそれほど難しい作業ではないと思います。問題があるとすればベアリングがシャフトかケースのどちらに残るかだと思います。自分の場合はケースに残りました。念のため新品のベアリングに交換しましたがラチェットレンチのエクステンションバーの径が丁度で叩き出すことができました。自信のない人はショップで交換してもらった方が良いと思います。コスパについては何を求めるかで変わってくると思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)