新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000018access

1597546945630M.jpg

TOMCAT2020さん

ステータス

日記投稿件数
14件
インプレ投稿件数
11件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
0人

デイトナ マルチバーホルダーに取付け

2021/02/20 19:53

4.00 [ 使用シチュエーション 3.0   品質・質感 5.0 ]
取付車種:
TRIUMPH BOBBER TFC
評価のタイミング:
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い
  • 細部の作りがしっかりしている
  • サイズが合わなかった

スマートフォンをナビとして利用するにあたって、
「フォークステムマウント QLM-FSM」にするか悩んだ末に購入。

結論から言えば、デイトナのマルチバーホルダーの管径と合わなかったことから、
より完璧を期すために別の方法を探すことになりました。

マルチバーホルダーの管径が22.2mm。
これに対してこのマウントは25mm〜40mmの管径に対応しているとのこと。
多少の差なら大丈夫だろうと思ったのですが・・・

このマウントは、付属の結束バンドあるいはOリングを使用して柱状物体に固定します。
まずは結束バンドを使用して固定してみました。
ギュウギュウに締め上げたつもりだったのですが、マウントの湾曲面がバーホルダーと
マッチしていないため、マウントがグラグラしてしまいます。
試走した結果、実用上は全く問題なかったのですが、私はどうしてもこのグラグラを許容できず。

次にゴムOリングを使用して固定してみると、いい感じです!マウントがそれほどグラグラしません。
これでOKかと最初は思ったのですが、マルチバーホルダーとこのマウントのトータルで
かなりトップブリッジから高さが出てしまいます。
何となくカッコ悪いような・・・?
また、ゴム製Oリングで固定しているので、耐久性に疑問があります
(耐UVゴムと銘打ってあるので杞憂かもしれませんが)。

そんな訳で、長期の使用でも懸念がなく、かつもっとスマホを低く取り付けられる方法を探すことにしました。

ただ、ハンドルバーにこのマウントを直付けできる車種の場合は、
高さも抑えられるしとても良い選択なのではと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)