新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000041access

1513011117158M.jpg

B.Dさん

ステータス

日記投稿件数
160件
インプレ投稿件数
82件
Myバイク登録台数
6台
ウェビ友
5人

サイズも適当で使い勝手は良いです。

2021/02/20 17:03

4.00 [ 品質・質感 4.0   機能性 4.0   容量 5.0   使用感 5.0   デザイン 4.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い

3年使用したノースフェイス ヒューズボックス(2)がジッパー部分から雨水が入るようになってきたので、買い換えです。
通勤で使用するので、防水リュックで約30リットルの容量のもので価格が1.5万円までで探しました。
ウェビックの検索で今回の『ハードデイバッグ』と『防水リュック』が良さそうなので最初、『防水リュック』についてメーカーに問い合わせましたが、内部に仕切りはないとのことで、外側にポケット、内側にも仕切りやポケットのある『ハードデイバッグ』にしました。ちょうどアウトレットセール対象になったことで購入に踏み切りました。

実際に大雨の時に使用した際に、全体的にはしっかり防水できていました。ジッパー部分もしっかりしていてここから雨水が染みることはありませんでしたが、背中側の一部が防水素材でないため、ノートPC、書類等が入れられるの仕切り部分に入れていた書類が少し湿っていました。背中側がメッシュになっているのでもしかしたらそこから染みたのかもしれません。
また、表側のポケットのジッパーは防水ではないようなので、そこに入れていた財布や、小銭入れも少し湿った感じがありました。
これはヒューズボックスでもあったのでそこまで気にはしていませんが、気になる方はポケットや背中側にノートPCを入れて雨中を走る際にはビニール袋等で包んでおいたほうか良いかもしれません。
小雨〜ある程度の雨量までは全く心配はないのでこのリュックで染みてるのは想定外の雨ということかもしれません。

全体的には機能的で使い勝手の良いリュックなのでヒューズボックスが少し高額に感じたらこちらでも良いかと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)