新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000036access

1605232069023M.jpg

ぱるぷんてさん

ステータス

日記投稿件数
27件
インプレ投稿件数
334件
Myバイク登録台数
10台
ウェビ友
3人

効きよりもコントロール性重視

2021/02/17 02:00

4.00 [ 使用シチュエーション 4.0   作業スキル 3.0   品質・質感 4.0   耐久性 3.0   コントロール性 4.0 ]
取付車種:
YAMAHA WR250X
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 信頼できるブランド

【使用状況を教えてください】
中古で手に入れたWR250Xのブレーキパッドが結構摩耗していたので、新品交換する際にデイトナの赤パッドを選びました。リアブレーキに求めているのは、制動力よりもコントロール性だったので、しっかりと効くブレーキパッドよりもあまり効かないブレーキパッドで積極的にリアブレーキを使うのが理想でした。他のバイクでもリアブレーキに赤パッドを入れてサーキットも走っていたことがありましたが、致命的に気になるなにかは特にありませんでした。

【届いたものはイメージ通りでしたか?】
赤パッドという名前だけに、しっかりと赤く塗られたブレーキパッドが届きました。また、新品というのもありますが、外したブレーキパッドよりも厚みがありました。これだけでも交換した価値があります。

【取付けは難しかったですか?】
ブレーキキャリパーの脱着と、パッドピンを取り外すことができるのであれば、工具さえあれば比較的交換作業は簡単です。ですが、本来ブレーキパッドの交換には認証工場である必要があります。命に係わる作業となりますので、ブレーキパッドの交換に自信が無いようでしたら、バイクショップにお願いしましょう。

【使ってみていかがでしたか?】
まだ交換したばかりであたりは出ていないかもしれませんが、街中であれば十分な性能を発揮してくれています。今回の交換ではディスクローターはそのまま使い回していたので、フロントと一緒にリアのディスクローターも新品にしていればもっとコントロール性が上がっていたかもしれません。

【付属品はついていましたか?】
パッドのみなので特に付属品はありません。

【期待外れな点はありましたか?】
まだ大して走っていませんが、気になるとしたら今後の耐久性だと思います。あとはサーキットなど速度の上がる環境での性能がいかほどのものか。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)