新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000083access

1703423884644M.jpg

ディアブロロッソさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
12件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

購入1ヶ月での感想

2021/03/16 21:52

4.00 [ 取り付けやすさ 4.0   機能性 5.0   使用感 3.0   サウンド・音質 5.0   バッテリー容量 4.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
  • 期待通りの性能
  • 価格がやや高い

以前使用していたインカムが使えなくなり、いくつかの機種の検討を重ねた結果、この製品に行き着きました。
購入の決め手は、
1.ツーリング仲間の1人が使用していた
(先々のメッシュ通信使用を考慮)
2.Youtube等で、音質の評価が高かった
3.スマホアプリで他社インカムとの接続も簡単そうだった
4.使い勝手の良さそうな音声認識機能
5.コンパクトなデザイン

ショウエイGT-airⅡに両面テープで固定してます。付属の挟み込みタイプのステーは、GT-airⅡの形状から使えなかったです。

インカムとしては高価な部類ですが、やはり仲間が使っているのが重要で、メッシュ通信を試してみたくて購入しました。
でも、肝心のメッシュ通信は、緊急事態宣言中でもっぱらソロツーでしたのでまだ試しておりません。近々、数人でツーリング予定ですので、改めてレビューします。

それ以外の機能については概ね満足で、特にJBLスピーカーの音質の良さと音声認識機能は気に入りました。
音質の比較対象は中華製インカム(約6,000円)と国産インカム(約20,000円)ですが、普段、そんなに音質にこだわるタイプではない自分でも、明らかに良いと感じました。音量の自動調整機能もあって、ライディング中はすごく快適です。なんなら車のスピーカーよりもクリアに聞こえました。
音声認識機能は、多少コツがいるものの、音楽、ラジオ、ボリューム、曲送り、電話着信応答など一通りやれるので、インカム触る手間も減ります。「ヘイSiri」も認識します。

接続に関しては、手持ちの中華製インカムともスマホアプリを使って1分かからず簡単に接続できました。音声もクリアでよく聞こえました。添付の写真の位置にインカム取り付けてますが、風切り音はさほど気になりません。

バッテリーも音楽、ナビ程度なら4時間ほど使っても80%以上残ってます。

巷ではビーコム、セナ、デイトナ等のインカムを使用している方が多いと思いますし、日本ではわりとマイナーなブランドでしょうが、最近やや価格も下がり品質も機能も個人的に満足でしたので、少しでも多くの人に知ってもらえたらと思いレビューしました。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 3人/3人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)