新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000043access

1396868421377M.jpg

わっきぃさん

ステータス

日記投稿件数
5件
インプレ投稿件数
214件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
0人

ペッラペラ!だがそこに価値がある

2021/02/15 19:58

5.00 [ 使用シチュエーション 3.0   フィット感 4.0   品質・質感 2.0   デザイン 3.0   防水性 5.0 ]
取付車種:
YAMAHA TDM900
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 期待通りの性能
  • 裏地が無い

RSタイチのレインウェアを使っていましたが、1年使用したら股間から激しく浸水するようになってしまいました。
そこで、取り敢えず安い物を・・・という事で人生初のラフ&ロード製レインウェアを購入してみました。
正直あまり期待はしていなかったのですが、ちょっと違う意味で予想を裏切られました。
まず、安くてコンパクトだけあって生地に裏地がありません。
裏地が無いのは湿気でベッタリ張り付くのでダメ・・・なはずなのですが、よく考えてみると裸でカッパ着るわけないので何の問題もありません。
しかも、裏地が無い事で服などに引っかかる事が無く、とても着やすい!

私の場合、収納がコンパクトになる事はどうでも良いのですが、安物ゆえに着やすいというのは意外でした。
特にボトムスの履きやすさは抜群です。

もしかすると生地がペラペラなので高速道路などではバタついてツライかもしれません。
逆に冬はカッパの下にいろいろ着ているのでバッチリ。

あとは耐久性ですが、これだけはまだ未知数です。
何だか意外に持ちそうな気がしていますけどね。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 3人/3人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全2件)

わっきぃさん
追記
1年半通勤で酷使して未だに浸水無し。
とても優秀。
わっきぃさん
追記
2年通勤で酷使したら一気に浸水するようになりました。
でも2年も持ったので何ら問題無し。
とても優秀。