新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000010access

1583244403646M.jpg

メガネの花屋さん

ステータス

日記投稿件数
63件
インプレ投稿件数
179件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
10人

カブのオイル交換で使用

2021/02/13 15:52

4.00 [ 品質・質感 4.0   機能性 5.0   使用感 4.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
HONDA スーパーカブ110
評価のタイミング:

【使用状況を教えてください】
スーパーカブ110のオイル交換の際に使用しました。
これまではウェビックガレージの廃油BOXを使っていましたが、そっちの在庫がちょうどなかったので今回は代用として初めてエーモンを購入しました。

【使ってみていかがでしたか?】
「廃油BOXなんてどこも一緒では?」なんて思いながら箱を開けてみると、中のオイル吸収材?が結構違う。
ウェビックガレージは固い綿が敷き詰められている感じでしたが、この商品は柔らかいフワフワした素材。
実はまったく一緒なのかもしれませんが、パッと見た段階でこっちのほうが吸収性良さそうな印象でした。

実際にオイルを流し込んでみると、全く飛び散りもせずにしっかりと廃油を受け取ってくれます。
これまでは周りに飛び散ってしまったり、事前に吸収材をほぐす必要があったのですが素の状態で素晴らしく感動してしまいました。
カブのオイル量は0.8Lなので当然ながら2.5L分を使い切ることもなく、ビニールの中のフワフワしたやつはほとんどが真っ白のまま終わりました。
当然ビニールから漏れることもなく、付属のタイラップで入り口を縛って燃えるゴミの日にポイです(自治体ごとに異なるので事前に要確認です)

【他商品と比較してどうでしたか?】
前述の通りウェビックガレージとの比較ですが、吸収性ではこちらに軍配が上がります。
ただ、あちらの製品は使い捨てのニトリル手袋が付いている点が高評価。
エーモンさんにもぜひ付けていただきたい。

【注意すべきポイントを教えてください】
ちゃんと箱のフチを立ててビニールを被せないと、途中でビニールの口が倒れたりして悲惨なことになります。
箱側面の説明をよく読んで組み立てましょう。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)