新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000013access

1605232069023M.jpg

ぱるぷんてさん

ステータス

日記投稿件数
27件
インプレ投稿件数
334件
Myバイク登録台数
10台
ウェビ友
3人

手のマメに悩まされる人に試してほしい

2021/02/12 22:27

4.00 [ 使用シチュエーション 5.0   効果 4.0   作業スキル 3.0   品質・質感 3.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
YAMAHA WR250X
評価のタイミング:
  • 価格に対して受けられる効果が多い
  • 慣れるまでは着け心地に違和感あるかも

【使用状況を教えてください】
サーキット走行時に、レーシンググローブをしていてもグリップやグローブが擦れることで掌にできるマメに悩まされていました。はじめはテーピングをしたりして誤魔化していましたが、テーピングもズレたりすぐボロボロになってあまり効果がでず…
乗り方の問題もあるのでしょうが、我慢して乗り続けていた時にこの商品を見つけました。

【届いたものはイメージ通りでしたか?】
画像と同じデザインの商品が届きました。画像では結構ペラペラで、指と指の境目などはすぐに破けてしまうのではないかと思いましたが、引っ張った感じだとすぐに破ける感じはありませんでした。

【使ってみていかがでしたか?】
使っているレーシンググローブはRSタイチの「NXT052 GP-WRX」のLサイズで、パームプロテクターも同じくLサイズを使っています。実際にはパームプロテクターありでレーシンググローブをはめてみたところ、掌あたりに少しゴワツク感覚がありましたがすぐに馴染みました。サイズ選択はグローブと同じサイズで大丈夫そうです。
操作性は肝心の指は剥き出しになっているので、大きな変化は無しです。

肝心の効果ですが、今のところは手にマメもできずに良い感じです。ただ、代わりにパームプロテクターが擦れている感じがするので、どれくらい耐久性があるのかはこれからみていきます。元々価格も安いので、1シーズンもてば十分すぎると思いますが(笑)

あと個人的には掌の汗が直接レーシンググローブに触れないので、革の保護にも良さそうです。汗を吸った革は硬くなっていってボロボロになりやすいので、元々の効果ではありませんが、グローブを長持ちさせるのに一役買ってくれそうです。

【注意すべきポイントを教えてください】
レーシンググローブに手を入れる際には、パームプロテクターをしっかりとフィットさせないとグローブの中でヨレて変な感触になります。しっかりと引っ張って手に密着させてからグローブに手を入れましょう。

【他商品と比較してどうでしたか?】
この商品が初めてなので比較商品はありません。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)