新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000096access

おじいちゃんさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
16件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
0人

カッコ良くて機能も充実

2021/02/12 21:07

4.00 [ 使用シチュエーション 3.0   フィット感 3.0   品質・質感 4.0   機能性 5.0   デザイン 5.0 ]
取付車種:
YAMAHA ツーリングセロー
評価のタイミング:
  • カラー/グラフィックが良い
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド

セロー購入にあたり、ヘルメットをどうするか考えて色々見ましたが、アライのツアークロスBREAKホワイト/ブルーが気に入ったのですが、欠品中のため入手できませんでした(結局買っちゃって入荷待ちです)。
モトクロスをやるわけでもないし、ロード用のフルフェイスで問題なかったので購入は見送ることにしました。
仲間と林道ツーリングに行くことになり、アライのクアンタムJで走ったところ、オフロードでは視界が狭く口元が苦しいことに気づきました。
次の林道ツーリングには視界が広く口元もゆったりしたカブトのRTー33を被っていきましたが同じ感想でした。そのためオフロード用のヘルメットを購入することを決意しました。
紆余曲折あってシールド、インナーバイザー、ピンロックが装備され、アゴヒモがDリングでフルフェイスのショウエイのホーネット エーディーヴイ ソヴリン に決めました。
いざセール中の二輪用品量販店に買いにいったのですが、店員さんが先客のフィッティングで不在でしばらく眺めて待っていましたが、購入を見送ることにしました。アゴヒモがラチェットでアゴが外せて、サイズに不安があり候補から外れたノーランのN70-2X グランデスアルプスがどうしても気になっていたためです。
試着のためいろんな店舗を探し回り、やっとMサイズを見つけて被ってみたらきつくて痛くなることもなくピッタリだったので購入を決意しました。色は一目見て気に入ったコルサレッドに決定し注文しました。
商品が届き、ネットで見たきれいで鮮やかな赤でそのままでテンション上がりまくりました。

アゴが外せて、アゴヒモがラチェット式なのでヘルメットホルダーは使えません。私はリアのボックスに収納するようにしています。
被ってしまえば気になりませんが、評判どおり持つと重いです。風切り音もロード用のフルフェイスよりは大きいですがうるさくは感じませんでした。
バイザーはネジひとつで簡単に角度が変えられるので状況に応じて上げたり下げたりしやすいし、高速で振られることもありませんでした。
アゴが外せるので頬にパッドはありませんがほほの手前あたりまではあります。
ベンチレーションはヘルメットリムーバーを使っているためかあまりわかりませんでした。
視界は上下左右に広くオフロードでも安心です。シールドもしっかりしたものでぶれたりバタついたりしませんし、すきま風ビュービューということもありませんでした。
ピンロックがあるのでシールドの曇りもありません。インナーバイザーは三段階で出てきますが一番下でしか使ったことはありません。インナーバイザーの収納はボタンをワンプッシュするだけなのでとても便利です。
チンカバーは風を遮ってくれるので冬は寒くないです。
オフロード、オンロード、ジェットヘルと三つの形態に変身しますがオフロードバージョンしか使ってません。真夏には暑さ対策で途中からジェットヘルに変身させて使うことができるので楽しみです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)