新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000008access

RRさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
80件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

耐久性が高い

2021/02/10 13:54

5.00 [ 使用シチュエーション 5.0   効果 4.0   作業スキル 2.0   品質・質感 5.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
YAMAHA YZ250FX
評価のタイミング:
  • 丈夫

5年ほど使用しました。
乗り換えた次の車両にもマウントを買い替えて使用しています。
さほどハードな使用をしていないとは言え、表面はさすがにキズや泥で白化がありますが、大きな損傷もなく主観では丈夫だと思います。

ディスクガードをつけていると、ブレーキディスクの保護はもちろんですが、キャリパーの保護の恩恵も大きいです。定期的にメンテナンスが前提ですが、シール交換をしていなくともキャリパーピストンが指でスコスコ戻ります。泥や水分から守ってくれているのだと思います。

ちなみに純正アチェルビスのマウントはホイールのダストシールが新品でもタイヤの脱着時によく落下するので若干イライラします。
ZETAのマウンティングキットがまったくのポン付けです。
ZETAの方が削り出しで質感も高く、ホイールカラー部のリブが効いていているのかカラー径が若干大きいのか、タイヤの脱着時に落下しづらいので良いです。

ちなみにアチェルビスのマウントは、カラー部とマウント部が別体になっていて締め付け前はガードがクルクル動く状態ですが、ホイールナットを締め付ければ固定できる構造です。
ZETAは全てが一体構造なのでマウントごと動かして位置を微調整して、同じくホイールナットを締め付ければ固定できます。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)